設置も簡単!オープンタープとの連結を楽しむチマキテント【キャンプ用品】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODからまたまた新作。オープンタープとの連結を楽しむ新しい発想のテント、チマキテントが発売されました。

いつもの如く、ネーミングも激ヤバセンスを発揮していますね!

テント食べ物シリーズ、カマボコ、タケノコ、キノコに次いで発売されたチマキテント。

語尾にカマボコやタケノコのように「コ」の字がつかない点は残念ですが新たな発想に注目してこのチマキテントを紹介したいと思います。


チマキテント

メーカー曰く

「寝室は別々、リビングは一緒」なシェアハウススタイルを実現。タープテントに吊り下げて使用する寝室用テント。

https://www.dod.camp/product/t2_656_tn/

リンク DOD チマキテント

スペック

カラータン
組立サイズ(約)W260×D260×H200cm
インナーサイズ(約)W220×D160×H170cm
収納サイズ(約)W60×D15×H18cm
重量(付属品含む)(約)5.6kg
収容可能人数大人2名
最低耐水圧アウターテント:350mm
フロア:5000mm
材質アウターテント、インナーテント:ポリコットン(ポリエステル65%、

つまりシンプルな寝室用テントのようです。

気になるポイントはシェアハウススタイル

シェアハウスといえばオシャレな男女が一緒に共同生活するあの「テラスなんとか」とか「なんとかハウス」みたいなオシャレな雰囲気を想像させてくれます。

ドキドキしますね。


シェアハウススタイル

チマキテントはタープポールに連結させて設営ができます。

タープポールは大体4本ありますよね!

つまり、その各ポールにチマキテントが4つ連結できるのです。

タープ下は共同生活の場。

チマキテントは個人の寝室。

これがDODの提案する全く新しいシェアハウススタイル!


シェアハウスする相手がいません(涙

シェアハウススタイルなんて大々的に提案されちゃうとシェアハウスする相手もいなくオシャレでもなく・・・

考えただけでも僕のようにしょぼ〜んとする方もいるのではないでしょうか。

しかしこの不利な状況は新たなキャンプスタイルの確立のチャンスかもしれません!


チマキテントシェアハウスできる方募集

むしろシェアハウスなので知人以外の全く知らない人とのシェアハウスができるチャンスがあります。

xxキャンプ場でシェアハウス相手募集中なんてSNSで呼びかけたら意外と集まるものなのかも。

キャンプ好きの新たな出会い方法の一つとして、今後発展していくかもしれませんね!(妄想


ソロでもいける

チマキテントは1ポールテント。

タープがなくてもポール1本あれは設営が可能です。

シェアハウスする相手がいなくてもソロでのキャンプも可能なようになっています。

ちなみに、ポールは2m指定。

DODならビッグタープポールが該当します。

created by Rinker
DOD(ディーオーディー)
¥4,525 (2019/12/10 08:00:31時点 Amazon調べ-詳細)

1ポールテントなので設営も簡単

テントをペグダウンしてポールで持ち上げるだけ。

ベリー簡単設置です。

設営に労力を使いたくない真夏のキャンプにも最適ですね。


ご一緒にいかがですか?

もしかしてだけどぉー

チマキテントでソロキャンプしていたら、うちのタープに連結どうですか?

なんて新しい出会いがあるのかも(妄想

チマキテントは妄想を加速させます。


焚き火に強い素材

テント生地には燃えにくいポリコットンを採用。

焚き火をしながらのソロキャンプも安心です。


インナーテント前は結構オープン

フライシートっていうの?アウターのテントは全面はフルオープン。

閉じるってことをしりません。

インナーテントが唯一のプライベート空間です。

インナーテントはメッシュだけかと思ったらメッシュの上にポリコットンの目隠がある2重構造。

これならアウターのフルオープンでも問題ないですね。


DODのタープと連結させると名前が激ヤバ

DODから発売されているタープと連結させた時の名前が面白いですね!

チーズタープ

→チーズチマキ

オクラタープ

→オクラチマキ

でもやっぱりカマボコテント+チーズタープのチーカマが一番しっくりきますけどね。


DOD(ディーオーディー) チーズタープ 5m×5m
created by Rinker
DOD(ディーオーディー)


とにかく新しいスタイルが生まれる可能性のあるテント

激妄想を含めて記事を書いてきましたが、これほどまでに妄想でワクワクしたテントはあったでしょうか。

キャンプの新たなスタイルそして新たな文化が生まれる可能性を秘めています。

もう、期待のワクワクが止まりません。

チマキテントを買って誰かのシェアハウス募集を待ってみようかな!

では、素敵なキャンプライフを!


人気記事 実はキャンプにこれさえあれば他に何もいらない炉ばた焼器炙りや(イワタニ)【キャンプ用品】

人気記事 荷物の固定だけじゃ無い!キャンプでの活用が楽しいパーフェクトバンジー【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい