キャンプ食器の乾燥にはドライネットがおすすめです【キャンプ用品】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプの食器乾燥にはコールマンドライネットがおすすめです。

ドライネットは吊るして乾燥することができ、虫や灰などからも洗った食器を守ってくれます

今回はなくてもなんとかなるものではありますが、あると便利になるドライネットの魅力を紹介したいと思います。

記事の最後にはコールマンのドライネットを開封したときの動画もありますので、よかったらご視聴お願いします!

Coleman ハンギングドライネット


虫や灰から食器を守ってくれます

ドライネットはネットで覆われているため乾燥の間、虫や灰の付着を防いでくれます。

何よりも虫!

アウトドアなので仕方のないのですがなるべく虫の付着は避けたいです。

昔は虫なんて平気でしたが年齢が上がっていくにつれ、「虫こわっ」という感情が。

キャンプはしたいけど虫はイヤって方も多いのではないでしょうか。そんな虫嫌いの方には特におすすめです。


吊るして乾燥できるので省スペース

ドライネットは吊るして乾燥するのでテーブルやキッチンの上を空けることができます

ファミリーキャンプとなるとかなりの食器も使うことになるのでカゴなどで乾燥となると結構場所占有しちゃいますしね。

ドライネットは吊るせる場所さえあればどこでも乾燥できる、場所を選ばない利点もあります。


使わないときはコンパクト

使わないときはコンパクトにまとめられます。

レジャー用の折りたたみのテントのようにヒネってたたむタイプです。

テントのときはうまくいきませんが、ドライネットは小さいせいか、テントよりはたたみやすいです。


魚干すやつでいいんじゃね?

はい、よく聞かれます。

もちろん魚干すネットでも乾燥はできます

見た目に子だわなければなんでも応用可能です!洗濯ネットでも良いです

ただしネットは目の細かいものをえらんでください。

通常のネットでは虫が入ってきます。ドライネットの網は非常に細かく虫を寄せ付けません!

created by Rinker
パール金属(PEARL METAL)
¥636 (2019/07/21 15:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

コールマン以外にもありますか?

はい、コールマン以外にもあります。

お気に入りのメーカのものを使用してください


やっぱり有ったほうが良い!

ちょっとしたアイテムなのですが、あると無いのでは大違いなものってありますよね!

このドライネットもその一つ。

虫除けにもなるので是非常備したいキャンプ用品ですね。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥1,418 (2019/07/21 15:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

人気記事 ジェントスSOL-036Cの明るさ、電池持ちグレードアップしたEX-036D【キャンプ用品】

人気記事 【キャンプ道具】ノコギリって便利だよね!ポケットボーイ買ってみたよ。

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい