【DODの自信作】DODのハードクーラーボックスは使い心地を考えたクラーボックス マヒャドイナフスキー 使い心地の良いおすすめポイントまとめ【キャンプ クーラーボックス】

オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

クーラーボックスはキャンプに欠かせないキャンプ道具の一つ。

この度DODからハードクラーボックスが登場しました。

DODの紹介文を見るとソコソコの保冷力とかソコソコの強度とかなんだか控えめな紹介。

なんだかDODらしくないなー

なんて眺めていたら使い心地最高なヤーツなのでは。

コレは逆の意味で自信満々なアピールなのでは。

DODが新たにゼロから設計したクーラーボックスの使い心地が良い紹介したいと思います。


キャンプとクーラーボックス

食材や飲み物を冷え冷えにキープするためにキャンプに欠かせないキャンプギア。

夏のキャンプでは必須ですね。

DODといえばソフトクーラーのイメージでしたがハードクーラーにも挑んできました。

キャンプのハードクーラーといえばYETYを筆頭に海外製のものが主流を占めています。

created by Rinker
イエティ クーラー(YETI COOLERS)
¥50,280 (2021/07/30 19:34:36時点 Amazon調べ-詳細)

保冷力や強度も強力なものばかり。

そんなスペック要らないんだよなぁって思ってる人に寄り添う形で登場したのが

このDODマヒャドイナフスキーなんです!


DOD マヒャドイナフスキー

DODからの日本のキャンパーに向けてリリースされたクーラーボックスがマヒャドイナフスキーです。

マヒャドイナフスキー・・・

ちょっと意味わかんないんですけど・・・

ニッポンのキャンプにイナフな性能のハードクーラーボックス

とのことですが、マヒャド?スキー?

とにかくロシアに憧れたネーミングですね(プーチーンすげー)

厚すぎず薄すぎずのイナフな厚みで凸凹を抑えたソリッドなデザインにも拘った

DODの自信作です。

仕様

サイズ(約)W64×D36.5×H39.5cm
重量(付属品含む)(約)11kg
材質本体:ポリエチレン
充填剤:ポリウレタン
バックル・パッキン:シリコン
仕切り:ポリエチレン
ドレンキャップ:ABS樹脂、シリコン
静止耐荷重90kg
容量(約)43L
付属品仕切り×2枚、ドレンキャップ×1個

リンク マヒャドイナフスキー


使い心地ポイント①十分な保冷力

気取らずおごらず保冷力53時間以上

DODは控えめ仕様で紹介していますが

2、3日持つなら十分な仕様ですよね。


使い心地ポイント②十分な容量

43Lの大容量

買い物かご1.5杯分の容量みたいですね。

そして2Lのペットボトルが縦に収納できちゃうつい買いやすい設計。

DODがゼロから設計した使いやすがが現れていますね。


使い心地ポイント③仕切り2枚で整理しやすい

仕切り好きの僕にはたまらない仕様

関連記事 【トランクカーゴの中ゴチャゴチャ】Seriaのゴミ箱でトランクカーゴを仕切ってみました,100均,コスパ最強【キャンプ道具】

2枚の仕切りがついてきて中を仕切ることが可能です。

食材や飲み物があちこち散乱しなくて取りやすくもなるので

コレはあるとかなり便利ですね!


Twitterの反応

発売直後でこの勢い。

すごい人気です。

わかる人にはわかる納得の仕様ですね。


購入先お値段

いつものDODストアで購入可能です。

定価 ¥33,000(税込)

カラーはカーキー、ベージュ、ブルーグレーの3色。

キャンプを意識したカラーバリエーションでどの色も素敵です。

リンク DODストア マヒャドイナフスキー

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【その発想スゴっ】DOD フトンキャンパーは新時代の寝袋だ。キャンプ新時代に飛び込めるおすすめポイント【キャンプ,寝袋】

注目記事  男前なティッシュケースで最高のキャンプを!バリスティクス【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい