キャンプで活躍!!100均アイテム〜道具に合わせて焼き網カスタム〜【キャンプ 焼き網】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

100均の焼き網はリサイズして道具に合わせた焼き網にカスタムが可能です。

焼き網買ったけど大き過ぎて道具と合わなかったり、収納袋に入らなくて困ってる方カスタムしてみてはいかがでしょうか?


焼き網サイズがしっくりこない問題

冒頭でも言いましたが、焼き網サイズ合わずでしっくりきてない方も多いのでしょうか?

まぁ大きいのでとりあえず乗っかればいいやで解決しちゃうパターンが多いですが、収納袋に収めたい場合大きいのってなんだかなぁ・・・

そんな問題を解決するのが焼き網リサイズです。


焼き網リサイズ

わざわざリサイズします。

手間かけちゃいます。

ここまでくるとかなり変態さんですね。

でもサイズにしっくりこない場合はこれしかありません!

ではやり方。


100均の焼き網を用意

別に100均じゃなくても良いですが、網の端が溶接されていない物が良いです。

安めの焼き網は大抵取り外し可能ですね。

つまり、この取り外し可能な部分を外しリサイズしていくのです。


全部外す必要はないよ

外せるからって全部外さなくても良いです。

使用したいサイズまでは外さず不要な部分を外します。


お好みのサイズにリサイズ

外したら外側の太い針金をお好みのサイズのところで折り曲げ全体の枠を作ります。

枠ができたら枠に巻きつけるように網の部分の針金を折り曲げます。

はい、完成!


オリジナルサイズの焼き網で快適キャンプ

いかがでしょうか!

オリジナルサイズにリサイズした焼き網。

道具との調和も良くなり、また持ち運びも収納袋に入れられ快適になったりととても良いものになります。

わざわざリサイズした道具を使う楽しみの増えますね。

興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 DODの新幕!ヤドカリテントが登場!【キャンプ テント】

人気記事 海外通販・個人輸入】英語が苦手でも大丈夫!アウトドア用品など米アマゾン(amazon.com)からお買い物したくなった場合の、お買い物方法#1

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい