ペグハンマーはやっぱりスノーピークペグハンマーPro.Cがステキ【キャンプ用品】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

ペグハンマーはやっぱりスノーピークのペグハンマーPro.Cがいいですね!

スノーピークソリッドステークを打ち込むために開発されたペグハンマー。

鍛造ペグを打ち込むための最強&定番のペグハンマーです。

各社からも似たようなペグハンマーが発売されていますが、ステータス&実力はペグハンマーPro.Cの一人勝ちではないでしょうか!

今回はスノーピーク ペグハンマーPro.Cが好き過ぎての紹介です。


ペグハンマーPro.C

まさに最強ペグハンマー。

ペグハンマーといえばコレで間違いなしってぐらいの定番品です。

みんなで使ってるので、「オイ!おれのペグハンマーどれだよ?」混乱間違いなしの定番品です。

機能的な面はメーカーのお言葉から頂戴し掲載します。

ソリッドステークを確実に打ちこむために開発されたのがペグハンマーPro.CとPro.S。ヘッド部分はソリッドステークと同じく鍛造で作り上げられ、振り上げたパワーを確実にペグに伝える。また、Pro.Cは銅の柔らかい金属特性を活かし、打ち込んだ際の衝撃を緩和し、打撃角度が多少ずれてもしっかり食いつく。また、地中からペグを抜く際の機能も充実しており、設営撤収作業がスムーズに行える、スノーピークを代表する製品だ。

https://www.snowpeak.co.jp/products/R-100/
created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥6,820 (2020/10/02 04:50:08時点 Amazon調べ-詳細)

ペグハンマーPro.Cはちょっと高い方

ペグハンマーにはPro.CとPro.S2種類があります。

Pro.Cはヘッドの打ち込む部分が銅製になっていて、この銅が打ち込んだ時の衝撃をマイルドにしてくれる役割を果たします。

Pro.Sは全て鋳鉄製のヘッドになります。


ヘッドの胴部分は交換可能

ヘッドの胴部分は打ち込むたびに潰れていきます

この潰れ方って人によって偏りがあったりしてけっこう面白いものです。

あまりにも潰れ過ぎた場合は自分で交換できるパーツも売っています。

つまり肢が壊れない限り一生物のペグハンマーになります!


打つだけじゃない、抜くための機能も充実

ペグハンマーはペグダウンでペグを打つ時だけではなく、ペグを抜くときにも使います。

ソリッドステークの穴にヘッド部分を差し込みペグを抜きます。

ソリッドステークを使用するための一連の機能がこのペグハンマーには搭載されているんです。


似たようなハンマーが多い中

各社からペグハンマーにPro.Cに似たようなハンマーが発売されています。

良いものは皆のお手本です。

ペグハンマーがPro.C本当に優れている証し。

そしてそれは買う側にも伝わっているので定番品として多くの人が購入し末長く使われるんですね。


作り手の魂

なぜロングセールが続けられるか。

それはこのデザインと機能。

作り手の魂が感じられるからではないでしょうか。

ストラップの位置、カラーなど細部にもこだわりを感じます。

使ってみても納得のバランスの良さ。

ペグを打つ時の音。

ほんとうに良い製品です!


一生付き合えるもの

長く使うと道具にも愛着がわきます。

製品としても素晴らしいものであればさらに愛情たっぷりですね。

ペグハンマーPro.Cは一生付き合えるペグハンマー。

親子の世代間でも受け継ぐことができたら素敵ですね。

少しお高いのですが一生物であることを考えると良い買い物ではないでしょうか!

では、素敵なキャンプライフを!

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥6,820 (2020/10/02 04:50:08時点 Amazon調べ-詳細)

人気記事 【キャンプ道具】鋳造ペグを目立たせます!ペグの目印ペグマーカー

人気記事 人気キャンプクッカーfan5にぴったりなまな板【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい