【キャンプ道具】お庭でお手軽BBQ!プリムス(PRIMUS)のBBQグリル kuchoma grill

家でBBQするとき炭起こしたりするの面倒な時ってありませんか?もっとササっとBBQがしたい!そんな時はガスBBQグリル。今回は海外のプリムスから発売されているBBQグリルを紹介します。いかにも海外物って感じのデザインで珍しいグリルなんです。

PRIMUS Kuchoma grill

プリムスはアウトドア用のシングルバーナやキャンプ用のツーバーナーなどを作っていいる燃焼器具メーカ。キャンプ用品も多く販売していて、オンジャ(onjia)やトゥピケ(tupike)などお洒落なデザインの製品でキャンパー達も注目のメーカです。

Kuchoma grillはそんなプリムスから発売されたガスBBQグリルです。
読み方はくちょーま?クーちょま?どっちだろう??

仕様

重さ5.3kg
サイズ448x156x306mm
出力2500w・8500BTU/h
230gガスで75分使用

思いついたらすぐにBBQ!

ガスBBQグリルなので思い立ったらすぐにBBQが楽しめます。炭起こしも炭の後始末も不要です。ガスグリルはこのお手軽さが最大の魅力ですね!


おしゃれなデザイン!

キャンプファイアシリーズのデザインを踏襲。
ハンドルにオーク材真鍮を使用していてtupikeやkinjiaなどのデザインと統一されていてとてもオシャレです。ハンドルにはプリムスの焼印付きで見た目の印象がかなり良いです。


コンパクトな蓋つきのグリル

大きさもコンパクトなので持ち運びも楽々です。

グリルプレートに食材を乗せてそのまま焼くだけではなく、蓋つきなので蓋をして蒸し焼きすることも可能です。海外の映像でよくみかけるグリルのようですね!日本では珍しい形のBBQグリルというのも魅力の一つですね。


OD缶使用可能

日本で発売しているOD缶が使用可能です。USモデルはプロパン仕様なのでOD缶を使用する場合は変換アダプタが必要です。UKモデルは最初からOD缶仕様です。


取り外し可能なトレーもついている

グリルの底には取り外し可能なトレイ配置されています。グリルプレートの穴から落ちた油はこのトレイにたまる仕組みです。本体が汚れず、トレーは取り外して洗うことができるのでとてもよいですね


食洗機でも洗えるグリルプレート

グリルプレートはノンスティック加工のプレートです。焦げ付きにくいですが焼き鳥のタレとかはやっぱり焦げ付きます。
食洗機で洗える仕様です。しかし・・・これを食洗機に突っ込んだら他の食器が入らなくなりそうですね。


購入は!?イワタニではまだ取り扱っていない

つまり日本未発売です。海外平行輸入物を買うことになります。


やっぱりプリムスおしゃれだよなぁ

買って、使ってみて、眺めてつくづくデザインの良さに惚れ惚れしちゃいます。プリムスファンなら手に入れたくなる一品ではないでしょうか!

動画も作っていますのでご確認ください!


温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい