モンベルのゴーグルの投稿で思い出したので、昨年ナチュログに投稿したネタを再投稿。

ミラーでダブルレンズなゴーグルが3000円以下で買える時代

僕も時代に乗り遅れないように買ってみました。

僕が買ったのはPatechというメーカの製品です。
いろいろ激安ゴーグルメーカーありますが
このメーカに決めたのは以下の理由
・ストラップに変なブランドロゴが入っていない
・ワイドな視界


 

届いて開けてみて



でかっ!
最初の感想は巨乳ブラ!?!と思うほどのデカさを感じました。
でも、通常よりも若干大きいだけでした。
大きい分視界が広いんですね!
ヘルメットとも合わせてみましたがバッチグーグーでした。

そしてゴーグルケースがハードケースとソフトケースどちらもついてました。
ハードケースもかなり大きく、今もっているゴーグルも余裕で入りそうです。

普通に使えそうで値段の割にはなかなか良いものですが少し気になるところもあります。
・なんだか接着剤臭くて体に悪そう
→大陸行った時にあちこちで匂いがしていた、接着剤の匂いに似ていて・・・ってMADE IN CHINAって書いてましたなるほど。
匂いが抜けることを祈って干しておきます。
・ストラップが取り外し可能なのですが、接合部分の仕組みがかなりチープ
ここって大事なところのような・・・壊れないことを祈ります。

とはいえ安いのでガンガン使って壊れたらまた新しいのを買えば良いわけで・・・
ものすごい価格破壊。
一流メーカもウカウカできませんねー。

こういったスキー用品はそれなりのものを買うとなかなかの値段なので
割り切ってこんなのを使う選択もありな時代かもしれませんね!
昔の激安ゴーグルに比べるとものすごくレベルが上がっていますし!

と言いながらオッケーバブリーな時代の直接恩恵はありませんでしたが、少しだけ眺めてた世代なので
ブランド力にはだいぶ弱いんですけどねw

使ってみた

着用して試し滑りしてきました。

 

うん!悪くないね!

接着剤の匂いさえ我慢できればだけど。

見た目、視界共に良好。鼻のところのスポンジ柔らか目で長時間使っていると少し鼻いたくなります。

やすさと中華の匂いを楽しめる方にオススメです!

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。