【テンマクの美】BLACK SUMMIT GG8 テンマクが大型シェルター作るとこうなる!特徴的な3つのポイント【キャンプ道具】

オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

tent-Mark DESIGNSから大型シェルターが発売されます。

これまでキャンプで人気のテント、サーカスシリーズなどを発売していたテンマクからのシェルター発売ということで期待が膨らみますね。

テンマクがシェルター作るとこうなる!という特徴的なポイントを紹介してみたいと思います。

関連記事 【冬キャン準備】#1 ワンポールテント(TC)の比較7選【オラも冬キャンプ 始めます】


シェルターってなんだよ?

テントとシェルターの違いとは?

簡単にいうとインナー無しのテントといった感じですかね。

フライシートなどもなくシンプル(簡素)な構成になっているのが特徴です。

テントとしてだけではなくタープとしての利用も想定された製品が多いのも特徴です。

でも最近の幕はそれぞれの幕のスタイルを出している製品が多いので、テントとシェルターの区分け自体難しいのかも。

インナー入らないスタイルも増えているのでシェルーったという選択肢も多くなってきたのかもしれません。


BLACK SUMMIT GG8

幕の色から名付けられたBLACK SUMMIT GG8

カラーはロイヤルブラックです。

ロイヤルブラックなんとなく高貴な感じがしますね。

画像を見る限り黒というよりはグレーやシルバーに近い感じでお上品な仕上がりです。

GG8はコットが8つ入る広さから来ているのかな。

ところでGGってなんだ?

(最近のテンマクは名前でクスッと笑えるのも狙っていますよね〜

仕様

素材ポリエステルオックス210D(表面撥水加工)
カラーロイヤルブラック
耐水圧1,500mm
サイズ収納サイズ (約)580×220×220(高)mm
組み立てサイズ (約)4,680×4,680×2,340(高)mm
重量総重量 (約)8.47kg(デイジーチェーン/ペグ/張り綱/収納ケース含む)
本体重量 (約)5.45kg
収納ケース (約)400g
付属品張綱×8、張綱用カラビナパーツ×8、ペグ×18、着脱式ペグ用ループ×18、デイジーチェーン×1、収納ケース×3

リンク tent-Mark DESIGNS BLACK SUMMIT GG8


特徴① 多彩な設営バリエーション

ポールを追加し張り出しを作ることで広い空間を作ることができます。

軍幕が大きくなったようなスタイルですね。

ポールの高さや、幕の裾を止める位置を変えることとで設営のバリーションを広げることができます。

自分のスタイルに合わせた設営方法を見つけるのも楽しそうですね。

両サイドポールで上げたらビッグタープスタイルも可能なのかも。


特徴②  裾の高さ調整機能

これ凄いかも。

裾の高さを着脱式のループにより調整することが可能です。

これまでのテントは、スカート付きとスカートなしに別れていたと思うんだけど

この幕はこの裾の高さ調整機能によりどちらの幕にも変われるんです。

いやー凄いね。

季節問わず使える新機能!これは注目です!


特徴③ 流れる結露

テントの宿命、内部の結露。

こればっかりは避けれれないのですが

どうせできちゃうならしっかり流れるようにしましょうって工夫が

このテントには備えられています。

生地に横方向の縫製ラインを入れないように設計しているため途中で結露の流れを妨げないようになっています。

よく考えるよなぁ。


Twitterの話題

発売前ですが、すでに注目を集めているようです。

このシルエットの美しさも注目ポイントですね。


購入先とお値段

発売は1月下旬~2月上旬発売の予定

発売方法はまだ未定で公式HPより発売決定次第告知があります。

リンク tent-Mark DESIGNS BLACK SUMMIT GG8

お値段は¥49,800+ 税

結構大型の幕にしてはリーズナブルではないでしょうか!

人気のテントは売り切れて買えない可能性もあるtent-Mark DESIGNSの製品は

発売のアナウンス要チェックですね。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【こいつデキる・・・】セリアのカッティングボードをメスティンに収納したりテーブルにしたり【キャンプ道具】

注目記事 【いつでも玉入れ】DODキャンプタマイーレで遊んでみないか!?!【キャンプ道具】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい