サイトアイコン お気楽アウトドアろぐ(わ)

【焚き火の前でごろ寝】火の粉に強いコットで焚き火の前でくつろげる,DODタキビコット【キャンプ道具】

オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

焚き火ってあったかいよね。

キャンプには欠かせない焚き火(キャンプファイア)は

薪の燃える音を聴き、火の揺らめき見て、心地よさを感じていると椅子からズルっ

あぁーーーー横になりたい〜なんて思うこともありますよね。

焚き火の前で横になれるキャンプ・・・

そんな夢を叶える画期的商品が発売された!

DOD タキビコット

焚き火の前でゴロゴロしたいヤーツが欲しくなる魅力満載の商品を紹介していくっ!

関連記事 DOD新たなコンセプトの焚き火台!めちゃもえファイヤー【キャンプ 焚き火台】

関連記事 モンベルからスゲー焚き火台が登場フォールディングファイヤーピット二次燃焼促進系【キャンプ 焚き火台】


DOD タキビコット

DODから発売されているタキビコットは火の粉に強い帆布生地使用したコットです。

これ前のコットとは違い帆布生地使用を使用している為火の粉で簡単に穴の空かない仕様になってるんですね。

焚き火の前でゴロゴロ。

横になりたいからテントに戻ることをせずにそのままゴロゴロ。

一人で自由にゴロゴロできるソロキャンプに最適ですね。

他にもくつろぎのための仕様が盛り沢山!

カラーブラック/カーキ
サイズ(約)W188×D68×H21/38cm
収納サイズ(約)W50×D25×H25cm
重量(付属品含む)(約)5.3kg
重量(付属品含む)(約)5.3kg
材質 フレームアルミ合金
生地帆布(コットン)、900Dポリエステル
フォームポリエチレン
キャリーバッグ900Dポリエステル
その他特徴収容可能マットサイズ:(約)W180×D60cm

リンク DOD タキビコット


特徴1 生地:帆布(コットン)

前述の通り火の粉に強い帆布生地使用しています。

火の粉でのうっかり穴あけちゃったの恐れがないので焚き火の前で使用できます。

座ったりゴロゴロしたり快適な焚き火前生活が可能になります。


特徴2 高さ調整可能

ローコット(高さ21cm)にして焚き火前で寝ころがったり

ハイコット(高さ38cm)にしてベンチとして使用したり

高さ調整が可能なため様々なシーンで利用可能です。


特徴3 快適な寝心地

コット内部に6mm厚の簡易ポリエチレンフォームが内蔵されてい地面からの底冷えの軽減でいるようになっています。

さらに!

内部に別売マットを差し込むことが可能で寝心地の調整も可能なんです。

DODから発売されているソトネノサソイSをを使用することでフカフカの寝心地がぁ

収容可能マットサイズ:(約)W180×D60cm

DOD以外のキャンプマットも使用できるためお好みの寝心地にカスタマイズも可能ですね。

サイズ的にはモンベルのU.L. コンフォートシステム キャンプパッド38 180

【サイズ】長さ180×幅60×厚さ3.8cm

なんて最適ですね。と言うかジャストサイズ!

リンク U.L. コンフォートシステム キャンプパッド38 180

created by Rinker
モンベル(mont-bell)
¥10,395 (2024/04/29 02:35:48時点 Amazon調べ-詳細)

焚き火タープと組み合わせたら天国

tent-Mark DESIGNS 焚火 タープ TC ウィングの下で焚き火をしながら

タキビコットで寝転がったら天国だろうなぁ

なんて妄想をしています。

難燃性の高い素材の道具とも組み合わせることでさらに快適なサイトが作れそうですね。


名前が普通だった

DODいつものナウでナイスネーミングとは違い

どストレート勝負な名前できました

これはきっと焚き火コットという新ジャンルへの先駆者としての決意の表れ

焚き火コット=DODなんて日も来る日が近いのかも

(DOD信者のため過剰に高評価の場合がございます)

ただ、僕はいつもの度肝を抜く業界随一のネーミングセンス大好きですよ。


それなりにかさばる荷物

収納サイズ (約)W50×D25×H25cm

重量(付属品含む) (約)5.3kg

それなりに荷物になります。

ソロキャンプで使ったら素敵やん

と思ってましたが、荷物を減らしたい人には少しかさばる荷物になりますね

ただこの快適さ・・・

荷物の軽量化を取るか最適さを取るか

キャンプスタイルに合わせて選択が迫られますね。

この辺のキャンシミュレーションというか妄想時間も楽しかったりしますよね!


焚き火コットという新ジャンル

焚き火前ですることの幅を広げるタキビコット

焚き火大好きなキャンパー注目のアイテムではないでしょうか。

寝心地のカスタマイズ性もあり普通のコットとしても魅力満載です

コット購入時の選択肢にしてみてはいかがでしょうか。

購入はDODストア

通常販売で購入可能です。

18,700円(税込)

リンク DOD ストア タキビコット

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【はじける美味さ!】トランギア・メスティンで作るポップコーン【キャンプ飯】

注目記事 キャンパーがルミエールランタンの魅力に取り憑かれちゃう件【キャンプ用品】

モバイルバージョンを終了