オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

みなさん焚き火好きですか。

キャンプ好きなら焚き火嫌いな人いないはず!ってぐらい焚き火って人気ありますよね。

みんな大好きな焚き火の炎を風から守るウィンドスクリーンがLOGOSから発売されました。

その名はTAKIBI de JINMAKU

deが付いちゃいましたねw

素材、サイズが気になるので調べてみるっ


TAKIBI de JINMAKU

焚き火も陣幕もローマ字表記

deが間に入ります。

名前に困ったときはこのパターンがどこの業界でも多いです。

その名の通り陣幕スタイルのウィンドスクリーン。

焚き火を風からガードします。

ともかく

まずはスペック

重さ1.5kg
サイズ幅90×奥行90×高さ101cm
幕帯:幅90×奥行86×高さ90cm
収納サイズ幅14×奥行56×高さ7cm
素材ファイバーグラス(シリコンコーティング)、スチール
価格¥9,900(税別)

リンク LOGOS TAKIBI de JINMAKU


素材ファイバーグラス

幕の素材はファイバーグラス(シリコンコーティング)

ファイバーグラス難燃性の高いシリコンでコーティングしたもので、耐熱、耐久性に優れた素材。耐熱温度は500度。

焚き火近くで使うので十分のスペックですね。

簡単に火の粉で穴あいちゃ困りますから。

またファイバーグラスによって遮熱されるため、リフレクターとしての効果も大いに期待できますね。

暖かい焚き火がより暖かに!


十分なサイズ感

幅90cmそして高さも90cm

十分なサイズとなっています。

大抵の焚き火台は問題なく使用できますね。

主要各メーカ大きめの焚き火台調べてみたけどどれでもOKですね!

高さ
UNIFLAME
薪グリル ラージ
68cm40cm
UNIFLAME
ファイアグリル
43cm33cm
スノーピーク
焚き火台L
45cm30cm
ロゴス
ピラミッド TAKIBI XL
53cm30cm
キャプテンスタッグ
V型 スマートグリル
45cm30cm
キャプテンスタッグ
ヘキサ ステンレス ファイアグリル
47.5cm30cm
コールマン
ファイアディスクプラス
60cm23cm

コンパクト収納

幕、ポールはコンパクトに畳めます。

付属品のペグ&ガイロープをまとめて収納袋にインすれば幅14×奥行56×高さ7cmのコンパクトサイズに

56cmってどのぐらいかイメージできるネタ調べてたらリンナイとかの2口のガステーブルが56cmみたい。

規格幅らしく日本のガステーブルは56cm幅が標準です。

全く関係けど物知りになった。


陣幕って響きがいいよね

なぜだろう。

陣幕と聞くとなんだかテンションが上がります。

テンマクの陣幕も見たとききは衝撃だったなぁ

それは置いといて

焚き火のリフレクターって寒い時期絶対あったほうが良くて

このTAKIBI de JINMAKUはリフレクタ目的でも最適なんじゃないかなと思う。

コンパクトに持ち運びできる点でも優秀ですしね!

車に積んでおけば急な天候でも間違いなし。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 すげーお得なUNIFLAMEプレミアムショップでの購入がオススメ【キャンプ UNIFLAME】

注目記事 【キャンプ道具】PRIMUS(プリムス)オンジャストーブの自作ウィンドスクリーン(風防)を作ってみました

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。