【キャンプ道具】プリムス(PRIMUS)トゥピケ 最近、国内で販売しているところ見当たらないよね・・・

とーも。ぼーっと生きていたら、いつの間にかプリムストゥピケ の国内販売が無くなっていた。

楽天もYhooも売ってない・・・ Amazonはかろうじて平行輸入品。つまり海外モデル。

イワタニプリムス見てもキャンプファイアシリーズにあるのはオンジャだけ。あれ、キンジャも終了してるみたいですね。

プリムスキャンプファイアシリーズ

オシャレでコンパクトなツーバーナーが国内販売終了するなんて寂しいですね。さて、売ってなければますます欲しくなるトゥピケ のおさらいをしてみます。

まずはトゥピケ とは!

プリムスから販売販売されているツーバーナストーブです。プリムスキャンプファイアシリーズのなかでも最高峰のツーバーナ。

国内販売決定後も販売されそうでなかなか販売されなくて、ファンをヤキモキさせた製品でもあります。僕はヤキモキしすぎて海外からお取り寄せ。そんな思いで深い製品なんです。

ウッドパーツが配置されたオシャレでカッコ良いツーバーナなんです。これ見かけたキャンパーは少しお高いけれど欲しくなってしまう魅力的な製品です。

出力2.9kW / 2500kcal/h
本体重量約4.25kg
収納サイズ47.5×29.5×8.2㎝
ゴトク径220㎜
レギュレーター機能搭載あり
点火装置あり

2.9kwのバーナーが2発。レギュレータ付きでガスの出力を一定に保ててガスを効率的に長時間使えます。点火装置も付いてるので使い勝手もとてもよいです。

脚付なので使う場所も選ばす、さすがプリムスの最高峰のツーバーナです!

国内で買えないとなると海外から取り寄せるしかないのですが・・・

海外版は日本で販売されているOD缶が接続できません。

でも安心してください。変換アダプターというものがありそれを接続することでOD缶での利用も可能となります。僕のtupikeも海外版ですが変換アダプタで問題なくつかえています。

黄色缶もつかえるよ!

純正の変換アダプタは手に入りにくいです。Camping moonなどからも変換アダプタがでているのでそちらのほうが入手が簡単そうですね。

手に入れたらtupikeバックも是非どうぞ!

tupikeが手に入ったらキャリーバックも合わせて入手することをおすすめします。500缶が2つとtupikeが収納でるキャリーバックです。難燃性のお高い素材(フェルラーペン G−1000HD)でできているのでお値段も張りますけどねー。

というわけで入手困難になりそうなので、何台か入手しておきたいと思います!

あわせて読みたい