サイトアイコン お気楽アウトドアろぐ(わ)

まるで純正パーツ80系ノア・ヴォクシー 槌屋ヤック エアコンドリンクホルダー【カー用品】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

80系ノアのドリンクホルダーを変えるとかなり快適!ジャストフィットで見た目も満足!

ちょっとカー用品ネタです。

僕の家のマイカーはトヨタノア。中身広々でキャンプ道具を積んでも余裕のある空間でとても気に入っています。

リアシートもスライドすると足も伸ばせて快適!

でも運転席の僕には関係のない快適さ。

運転がしにくい訳ではないのですが、ちょっとした所が使いにくかったりしてそれをちょっとずつ改善しています。

今回は運転席ドリンクホルダー問題の解決編です。


ドリンクホルダー使いにくい問題

80系ノアの運転席のドリンクホルダーですがセンターフロントパネル下にある引き出し式。

この下にあることで非常に使いづらい・・・

運転席から届かない訳では無いがちょっと遠く、ちょっと低い位置。

いろいろデザイン的なものもあるのでドリンクホルダーが下に下に追いやられるのはわかりますがよく使うものが使いにくい現実。

さらに、USBポートはその下にあるのでもっと使いにくいのですがその辺はまた後日検討。


ドリンクホルダー界の救世主!槌屋ヤック

槌屋ヤックから80系ノア、ヴォクシー専用設計のドリンクホルダーが発売されています。

これがまた、純正パーツ並みにしっくりくるデザイン!

光沢のある黒いパーツも配置されていて質感も悪く無いです。


専用設計の美しさ

専用設計なのでフロントパネルに隙間なくフィットします。

後付けでつけた感がなくとてもいいねぇー

専用設計最高!

他の車には使えませんが取りつけたらきっと外さないので問題ないですね。


もちろん使いやすさもアップ

両サイドのエアコン吹き出し口に取り付けるので取りやすい位置に!

前の見える位置にある安心感も生まれます。

これにて引き出し式のドリンクホルダーは予備の飲み物入れに降格です。


最新モデルはエスクァイアにも対応

少しデザインが変わりますが最新モデルはノア・ヴォクシー・エスクァイア3車種対応しています。

従来品はエスクァイアだけ非対応だったんだよね〜

ただし運転席、助手席別売りになります。

セットで出して欲しかったなぁ


専用設計は他にもある

槌屋ヤックからは専用設計のカー用品が多数販売されています。

JUST FITシリーズとして展開中

リンク 槌屋ヤック JUST FIT 車種専用設計シリーズ

NOAH,VOXYの他以下の車種も専用設計パーツがあります

トヨタ以外にホンダ、スバルもありますよ!

専用設計の無駄のないデザインは一度使ってみると病みつきになるかも!

専用設計試してみませんか!


人気記事 今なら買える!モンベルマルチフォールディングテーブル【キャンプ テーブル】

人気記事 荷物の固定だけじゃ無い!キャンプでの活用が楽しいパーフェクトバンジー【キャンプ用品】

モバイルバージョンを終了