サイトアイコン お気楽アウトドアろぐ(わ)

まるでマリオのスーパーキノコ!DODキノコテント【キャンプ テント】

オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODから発売されているキノコテントに新色登場。

もう、見た目がスーパーキノコw(スーパーマリオ)

キャンプ地にこんなテントあったらおもしいなぁ

大量発生させたいなぁw


元々は限定品!

キノコテントについては以前記事でも紹介していました。

関連記事 簡単設営かわいいワンタッチテント!キノコテント【キャンプ用品】

この時は、赤いキノコと緑のキノコは限定品だったような。

ノーマルのキノコテントって可愛いんだけど、限定の赤と緑のキノコを見たらインパクトないっていうか、甘からず、苦からず、旨からずというか・・・

きっとみんなの気持ちを察してか、満を辞して赤キノコが登場です。


スペックはノーマル同様

ノーマル同様って言いましたが

今度から赤キノコもノーマルシリーズです。

通常販売されるんです!

能力的にはこれまでのキノコテントと変わらず。

フライシートがとてつもなく魅力的な赤に白ドットという斬新かつプリティな仕上がりとなっています。

リンク DOD キノコテント(レッド)

カラーレッド
組立サイズ(外寸)(約)W328×D328×H168cm
インナーサイズ(約)W288×D248×H148cm
収納サイズ(約)W25×D90×H25cm
重量(付属品含む)(約)11.2kg
収容可能人数大人2名 子供2名
材質フライシート:150Dポリエステル(PUコーティング)
フロア:210Dポリエステル(PUコーティング)
グランドシート:210Dポリエステル(PUコーティング)
フレーム:アルミ合金、スチール
フロントポール:アルミ合金
最低耐水圧フライシート:3000mm
フロア、グランドシート:3000mm
付属品フライシート、グランドシート、フロントポール、ペグ、キャリーバッグ

実は初心者にもオススメなテントだったりします

このキノコテント、ワンタッチ構造で設営が非常に楽なんです。

しかもですよ

フライシート、グランドシート、フロントポール、ペグ、キャリーバッグ

付属品も充実

買ってすぐキャンプできちゃうっていうわけ。

いいでしょこれ!


目立つ感最高!

やはりこの見た目かなり目立ちます。

最近のDODとしても久々の目立ち感じゃないでしょうか。

かつてはピンクシリーズなんて眩しいぐらいのピンクワンポールとかもありましたね!

ナチュラル志向の昨今にメスを入れる、期待のテントではないでしょうか!

とはいえ、キノコなのでナチュラル志向っちゃぁナチュラル志向なのかもw


購入はDODストア

最近人気出そうな商品はDODストアでの販売が多いですね。

転売防止にもなるのでいいよねぇ〜

DODストアでの通常販売!限定じゃないので余裕で買えます!

きっと・・・

リンク DODストア

ノーマル。。。いや別の色はアマゾンとかでも買えたります。

目立ちすぎちょっと苦手な方はこちらの方がいいんでないかなぁ


映えること間違いなし

とにかく目立ちたい

とにかくキノコが好き

とにかく草間彌生先生が大好き

とにかくスーパマリオが好き

どれかに当てはまるなら絶対買っておくべきです。

世の中には同じ趣味、嗜好の人がいます。

キノコテントユーザだけ集まってキャンプ場を埋め尽くしたら・・・

面白いですね!

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 自転車でするキャンプツーリングにおすすめな自転車「LOG(ログ)」シリーズ【キャンプ 自転車】

注目記事 ソロキャンプお一人様に丁度良いシェラカップ 炊飯【キャンプ飯】

モバイルバージョンを終了