オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODからキャンプ道具の新製品。

ソフトクーラーのソフトくらぞう(46)の長男ソフトくらお(23)がこの度お披露目されました。

1泊程度のキャンプに丁度良い23Lモデル。

コレまで隠していたのかいないのか歳の離れた妹ソフトくらこ(10)共にサイズも充実したソフトクーラーシリーズそろい踏みです。

https://youtu.be/V6j93QycfNc

DODソフトクーラーシリーズ

DODのソフトクーラーは極厚断熱素材を使っているのが特徴です。

キャンパーは鉄板も断熱材も極厚が好きですからね。

コレまでは10Lのソフトくらこ(10)、46Lのソフトくらぞう(46)がありましたがこの度中間のソフトくらお(23)が登場しました。

特徴なんかは上にyoutubeのリンクあるのでポチッとしてご視聴してちょ!

チャンネル登録なんかしてくれたら更に嬉しかったりします。

それにしてもこのネーミング、心にズビシ、ズビシくるわなぁ。


スペック比較

出典:DOD
くらこ(10)くらお(23)くらぞう(46)
カラータン・ブラックタン・ブラックタン・ブラック
希望小売価格オープンプライスオープンプライスオープンプライス
サイズ(約)W41×D29×H13cm(約)W40×D29×H29cm(約)W58×D31×H36cm
インナーサイズ(約)W36×D25×H11cm(約)W35×D25×H26cm(約)W54×D27×H32cm
重量(付属品含む)(約)700g(約)1.3kg2.2kg
材質アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)
断熱材:発泡ポリエチレン
インナー:PEVA
アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)
断熱材:発泡ポリエチレン
インナー:PEVA
アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)
断熱材:発泡ポリエチレン
インナー:PEVA
静止耐荷重8kg10kg20kg
容量(約)10L(約)23L(約)46L
セット内容本体×1
肩掛け用ベルト×1個
本体×1
肩掛け用ベルト×1個
パーテーション×2個
本体×1
肩掛け用ベルト×1個
パーテーション×2個

リンク DOD ソフトくらこ(10)

リンク DODソフトくらお(23)

リンク DODソフトくらぞう(46)


比べてみたけど・・・

サイズ違い以外は大きな差はなかったですね。

用途によりサイズを選択って感じですかね。

くらお(23)とくらぞう(46)は仕切りが付属するので中を完璧に仕切ることができますね。

あっ!くらこ(10)だけウサギマークが印刷されていない〜ぴえん

出典:DOD

Twiterの反応

クーラーボックス持ってるけどまた欲しくなっちゃうクーラーボックス。

ソフトクーラーだからって理由で追加購入したいわ。


次のソフトクーラーシリーズは!?!

来年あたりですかね〜次のソフトクーラー追加モデル来ちゃうんじゃないの!?!

勝手に予想ですが

くらえ・デラックス(49) くらぞうの兄です。趣味は女装。

くらちゃん(3) くらおの子供ですね。

なんて妄想も膨らむ膨らむ。

冗談はこの辺にして

素敵なキャンプライフを!


関連記事 DAISOのシェラカップ 用ザルがスノーピークのシェラカップにぴったりサイズマッチングでバッチグーな件、世の中長いものに巻かれちゃうんだねって事【100均、キャンプギア、シェラカップ 】

関連記事 キャリーワゴンをテーブル代わりに!DODキャリーワゴン用ロール天板【キャンプ テーブル】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。