オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

皆さんキャンプ道具スタッキングしてますかー!

キャンプ道具をスタッキングしてきっちり収納できると気持ちよ良いですよね。

シェラカップ とスタッキングできるザルを探していたんだけど

なななんとDAISOからシェラカップ 用のザルが販売されています。

早速買ってきてスタッキングしてみました。


シェラカップ 用ザル

コレまではセリアに売っているる小型のザルを使用していました。

直径13cmで若干大いいのですがスタッキングは可能なのでシェラマッチカップセットとともにスタッキングして使用していました。

関連記事 シェラカップとスタッキングできるザルを探して。100均ステンレスザル【キャンプ シェラカップ】

そして満を辞して登場したんですよDAISOから


DAISO シェラカップ 用ザル

このザルは直径12cmシェラカップ にスタッキングするために開発されたザルです。

シェラカップ 同様にハンドルが付いていて持ちやすくなっています。

コレが110円で買えるなんて。

キャンプブームのおかげですね。


スノーピークシェラカップ にバッチグー

DAISOのシェラカップ 様に作られてるんだろうなと思いながら

スノーピークのシェラカップ に重ねてみたら

なんとピッタリ!

ザルが上でも下でもピッタリ。

ハンドルの長さは違いますがカップのサイズはスノーピークに合わせたんじゃないの?と思うほピッタリです。

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥1,320 (2024/04/16 05:20:35時点 Amazon調べ-詳細)

もちろんシェラマッチカップセットとも相性よし

スノーピークのシェラカップ といえばシェラマッチカップセットとのスタッキング。

スノーピーク純正品のため気持ちよくスタッキングできます。

そこにDAISOのシェラカップ 用ザル。

最高の組み合わせ。

ソロの食器はコレでオーケー


メーカーによりシェラカップ にサイズが合わないかも

他のメーカーはどうなのかなと思い

手持ちのWILD-1シェラカップ で試しました。

WILD-1シェラカップは少し浅い構造なんですね。

ザルが多少浮いちゃってしっくりきません。

ザルの上にシェラカップ はあいますがザルの方を上で使う事が多いですよね。


Twitterの反応

DAISOだけじゃない!セリア!キャプテンスタッグ !

ザルの需要高い!!!


100均はキャンプギアの宝庫

最近の100均はキャンプギアにも力を入れています。

意外な小物のも多いのも魅力です。

毎週チェックに行くぐらいハマっています。

皆さんもキャンプに使える道具を妄想しながら100均を徘徊しませんか!

それでは素敵なキャンプライフを!

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥1,320 (2024/04/16 05:20:35時点 Amazon調べ-詳細)

注目記事 【パップテントの王様登場】連結サイズのテンマク炎幕フロンティアはグラマラスなパップテント みんながやりたいことを盛り沢山取り入れたテントやで【キャンプ テント】

注目記事 【スキー】Colemanとコラボした、丈夫で軽量なアウトドアな自撮り棒(Velbon CVSS-6)

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。