オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

焚き火で使用する道具って無骨でかっこいいですよね!

テンマクから登場したステンレスケトル。

キャンプの焚き火で使用するために設計されたケトルです。

今回は見た目も素敵なこのケトル紹介したいと思います。


ケトルなんてなんでもいいんじゃないの?

確かにお湯を沸かす目的ならばなんでも良いですよね。

でも、焚き火での使用となると・・・

熱で変形する可能性もあるので熱に強い素材が好まれます。

で、で今回のテンマクのステンレスケトルは鉄のプロ集団WINNERWELL製

妥協なき作りが施されています。


tent-Mark DESIGNS ステンレスケトル 2.0L

ステンレス304 0.8mmを使用した頑丈なケトルです。

仕様

素材ステンレス304
適性容量2.0L
満水容量2.5L
サイズ(約)160【底直径】/220【ハンドル含む幅】×190(高)mm
(ツル含まず)
板厚:0.8mm
重量(約)877g

リンク tent-Mark DESIGNS ステンレスケトル 2.0L


焚き火仕様①丈夫な素材

前述の通り素材はステンレス304 0.8mm

焚き火の中に入れても変形したりしない頑丈な素材です。

高熱での変色を楽しめますね。


焚き火仕様②注ぎ口の蓋

焚き火の灰が入らないように注ぎ口には蓋がついています。

あれ

このケトルってテンマクの薪ストーブ用のウォータータンクに似てますね。

リンク tent-Mark DESIGNS ウッドストーブS専用 ウォータータンクS

同じWINNERWELL製だから似てるのも納得。


2.0Lの容量

複数人のキャンプで使用したい2.0L

みんなの為に朝コーヒーを用意する為に是非使いたいですね。

容量&サイズ的にもソロキャンプではちょっとかさばるかな

ソロキャンプ向けに小型なものもだしてくれないかなぁ


Twitterの反応

デザインはお気に入り!

でも2.0Lのデカさが気になっている人もいますね。


購入先お値段

4月下旬発売予定です。

WILD-1オンラインストアまたは楽天市場での販売になるのではと予想しています

定価 ¥5,800+税

ちょっとお高いケトルですが、見た目の仕上がりと加工+素材とサイズを考慮すると妥当なお値段なのかもしれませんね!

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【使いやすさ重視】キャプテンスタッグのメスティン(アルミ角型クッカー)使いやすさのポイントまとめ【キャンプ,メスティン】

注目記事 【モンベルを意識・・・】3段階の高さ調整可能なキャンプテーブル DODキャナリーテーブル・モンベルと比べてみるっ【キャンプ道具】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。