オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプのお供がたくさん置いてあるセリア。

100均界でもおしゃれ道を推進しているお店ででもあります。

今回はそのセリアで販売中のカッティングボードをキャンプで活用する方法についての記事になります。

活用方法は以下2点

①ラージメスティンへの収納
②ペグテーブルとしての活用

動画にもしてありますので、記事と共に動画も視聴いただければ嬉しいです!

関連記事 【トランクカーゴの中ゴチャゴチャ】Seriaのゴミ箱でトランクカーゴを仕切ってみました,100均,コスパ最強【キャンプ道具】


セリアミニカッティングボード

セリアで販売中のミニカッティングボード

家での食卓はもちろん、キャンプで使ったりキャンプ道具のDIYで使ったりするのも有名ですね。

その中にはちょっとカフェ風なオシャレ風な絵がついたものもあり今回はそれを選択しました。

おっさんもオシャレに見られたい年頃なんです!


活用①ラージメスティン への収納

メスティンは角形で容量もあるためキャンプ道具まとめて持ち運ぶ入れ物にしても良いですね。

これまでも色々収納してきたんだけど、まな板も収納したくてセリアを徘徊して見つけてきたのがこのカッティングボードです。

そのままでは入らなかった

若干、ほんの少し、ワンツカだけ長さが長いんです。

入らなくも無いですが押し込んだら今度取り出すのに大変な事態が発生するのが予測されます。

created by Rinker
トランギア(trangia)
¥1,916 (2024/04/19 13:26:23時点 Amazon調べ-詳細)

それならば削ろう

少し長さを減らせば簡単に入りそうなので

ヤスリで削ってみます。

粗めの100番でガシガシ削って完成。

created by Rinker
ビッグマン(Bigman)
¥641 (2024/04/20 05:42:23時点 Amazon調べ-詳細)

少しの手間で効果絶大

ヤスリで少し削らなければいけませんが

これだけの加工でラージメスティンに収納出来るようになります。

カッティングボードどこいった?

なんて事はもうなくなるはず。

何よりもメスティンへの道具のパッキングが楽しい!

僕は自作アイテム含めパッキングを楽しんでいます。


②ペグテーブルとしての活用

カッティングボードですがよく見ると穴が空いています。

この穴、この形どっかで見覚えが・・・

Instagramなんかでよく見かけるペグテーブルの板によく似ている!

といったわけで

試してみたら

無加工でペグテーブルの完成

スノーピークソリッドステークxセリアカッティングボードのコラボで

ペグミニテーブルの完成です。

ソリッドステークは30サイズを使用すると安定感があります。

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥3,542 (2024/04/19 13:26:23時点 Amazon調べ-詳細)

セリアはキャンプで使えるものが満載

さすが我がセリア

キャンプシリーズじゃなくてもキャンプで使えるものがたくさん置いてあります。

これキャンプで使えるのでは?

妄想しながらセリアを徘徊するのが最近の楽しみです

皆さんもセリアでオリジナルキャンプ道具探してみてはいかがでしょうか!

一緒に妄想族になりましょう〜

それでは素敵なキャンプライフを!

関連記事 100均セリアのBBQグリルマルチバーの意外で便利な使い方【キャンプ 焚き火テーブル】

関連記事 100均セリアの食器バンドが超便利、スノーピークとの意外な共通点【キャンプ 食器】


注目記事 【挟みたい・・・】ホットサンドメーカーで肉巻きおにぎりをガッツリ挟んでみたら素敵すぎた【キャンプ飯の作り方】

注目記事 すげーオシャレなコードリール!BRID MOLDING CORD REEL 10mキャプ好きも納得のカラー【キャンプ コードリール】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。