オススメ  ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3【キャンプ道具】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

満を持して登場したUNIFLAME ファイアグリルsolo。

オプション品がまだ交換焼き網しかありません。

もっと増えるかなぁ

さて、今回はファイアグリルsoloにピッタリな純正オプション以外の焼き網の紹介です。

毎度おなじみキャンピングムーン。

この焼き網が合うんです!


ファイアグリルsolo

まずはファイアグリルsoloのおさらいから。

UNIFLAMEの超人気、定番商品、これを買ったら間違いないでお馴染みのファイアグリル。

ファイアグリルsoloはそのちっちゃい版。

ソロキャンプユーザを対象とした焚火台なのです。

詳しくは以下関連記事で!

関連記事 発売日が決定!ファイアグリルsolo 6月20日発売 歴代ファイアグリルと比較【キャンプ 焚き火台】


焼き網洗いにくい問題

ファイアグリルに限ったことではないですが・・・

純正の網は定番のいい網なんです。

波波のくっつきにくい加工がしてあって。

でも、焦げ付きが・・・・洗いにくい。

波波が多くて

ガシガシ擦っても擦っても落ちない。

焼鳥のタレなんて焦げ付かせらら最強に落ちないんです。

なので僕は基本この網を使わず目の荒い軸の太い焼き網を別で購入して使っています


キャンピングムーンの焼き網

純正品ではないのですが、キャンピングムーン(camping moon)というメーカーから発売されている焚き火台の焼き網が最強です。

カマドスマートグリルの焼き網カスタムの定番でおなじみですね。

僕はカマドスマートグリルの他

イワタニの炉端焼き器炙り屋でもキャンピングムーン(camping moon)製の焼き網を使っています。

何がいいってこの太い軸!

丈夫なのでステンレスたわしで焦げ付きもガシガシ落とせます。

次回もピカピカの網で焼きたいですからね!

関連記事 【キャンプ道具】カマドスマートグリルにぴったりな丈夫な焼き網

関連記事 お手入れ簡単!炉ばた焼器の焼き網交換とマキシマムザテバサキ【庭BBQ】価格もお手頃【youtube更新】


ファイアグリルソロにはXSサイズがちょうどいい

キャンピングムーン(camping moon)焼き網XSサイズ。

驚くほどピッタリ。

若干きつめで、むしろピッタリすぎです。

純正の正方形とは形が違いますがほぼ面積的には一緒です。

サイズは 幅23×奥行18×厚み1.5cm

奥行き18cmってのがファイアグリルsoloの脚とジャストサイズ!

いや〜合うもんですね。


若干のデメリットあるが何はともあれ最高

偶然にもファイアグリルsoloにジャストサイズだったキャンピングムーン(camping moon)XSサイズ 焚き火台焼き網。

洗いやすさ頑丈さどれをとっても言うことありません。

最高やでぇ〜

純正には戻れないw

でも少し重くなっちゃう。頑丈さをとると重くなるジレンマ。

あと、さすがの中華製なのでサイズの若干のムラは致し方ない。

なんてデメリットもありますが、サイズの多少違いがあってもファイアグリルsoloの方で差分吸収できる為問題ないですね。

快適な焼き網に変えてみませんか!?!

それでは、素敵なキャンプライフを


注目記事 100均セリアのメッシュバッグ。収納力高い系!みんな何入れてる?【キャンプ メッシュポーチ】

注目記事 簡単設営かわいいワンタッチテント!キノコテント【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。