オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3【キャンプ道具】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

100均セリア のメッシュポーチやっと手に入れたドォーーー

田舎ってもう・・・

最近はダイソーメスティンが話題ですが未だ見かけたことない・・・

田舎ってもう・・・

そんなことよりも今回はセリアのメッシュポーチのお話。

意外と大きくて収納力があります。

動画でも色々収納してみたのでよかったら参考にしてみてください。


セリア プラ食器用メッシュバッグ

クッカーやプラ食器などの収納に最適!

と言った訳で今年のセリアキャンプ用品のなでダントツ欲しかったメッシュバッグ。

SNSなどでは話題になっていましたが田舎のセリアには入荷せず。

もう近所のセリアって「セリヤ」とか「セアリ」とか実は別の名前のお店ではと疑うほど入荷されなかった。

そしてやっとのことで獲得したのでした。

さてさて

サイズは直径14cm、高さ20cm。

色はカーキーとブルーの2色です。

1Lクラスのクッカーなら余裕で入る大きさです。

関連記事 100均セリアの食器バンドが超便利、スノーピークとの意外な共通点【キャンプ 食器】

関連記事 100均セリアのMINI BBQ TONGSが素敵すぎた【キャンプ トング】


さぁー何入れる!?!

クッカー用に買ったのですが、かなり大きめ色々入りそうです。

せっかくゲットしたので色々入れてみました。

Stanley スタンレー アドヴェンチャーキャンプクックセット

容量0.71L

全然余裕で入りますね。

しかも、ブカブカ。

圧倒的な収納力

もっと大物の収納が可能です

そこで・・・

GSI クックセット ハルライト マイクロデュアリストⅡ

容量1.4L

これならドヤー

って予想通りのピッタリ感。

むしろ純正じゃね!?

なんて思うほどししっくり来ます。

クッカーを入れるなら1L以上のものが良さそうですね。

ユニフレーム ミニロースター

丸いもの丸いものって探していたらミニロースター出てきた。

勢いで入れてみましたが

ものすごくピッタリ。

これまではそのまま裸で持ち歩いていたミニロースター

収納できるものが、なかなか無くなって困っていたところにこのメッシュバッグ

これは最高!

ロースターいれてその上にGSIのクッカーこれでも良し!

収納力あるので色々入れるのも楽しいかもしれません。

CB缶

CB缶を詰め込んでみました。

予定通りの3本。

ちょっとパンパンですがメッシュ素材なので多少のパンパンは想定内。

むしろパンパンの方が好きです。

OD缶

500のOD缶を入れてみました。

1L未満のクッカー同様にブカブカです。

入りますが個人的にはOD缶を入れるのには向かないかなぁ。

シェラカップ

ハンドル付きのシェラカップ

ハンドル邪魔で入らない!?なんて思っていたらこれまた余裕

なんたる収納力

一緒にシングルーストブとOD缶を入れてもまだまだ余裕。


作りはそれなり

作りは金額それなりだと思います。

生地の厚みもメーカー品に比べたら薄いのかも。

それでも100円と考えれば妥当。

むしろこんなメッシュバッグ皆さん待っていたのではないでしょうか。

コスパ良いので遠慮なくガンガン使えますしね!


大抵の小物はなんでも入ってしまう

100均だから小さくてしょぼいもの?

なんて最初は思っていましたが、実物を改めてお触りした感じ大きくて収納力も抜群!

キャンプに持っていくような小型のアイテムなら余裕で入ります。

いろんな用途に使えますね。

皆さんなら何を入れますか!?

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 発売日が決定!ファイアグリルsolo 6月20日発売 歴代ファイアグリルと比較【キャンプ 焚き火台】

注目記事 キャンパーがルミエールランタンの魅力に取り憑かれちゃう件【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。