オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DOD注目の新製品スワルヤーツを買いました。

トランクカーゴがソファに変身しちゃう優れもの!

DODのヨクミルヤーツのオプション品ですがトラスコ中山のトランクカーゴでも使えます。

相変わらず名前のセンスの良さに脱帽ですw

早速開封して組み立てやすさや使用感をレポートします。


スワルヤーツ(RELAX GUY)

DOD今年の注目新製品。

名前だけで飛びついたわけではなく、とっても機能的な製品なんです。

過去記事で紹介済みなので詳しい仕様などはこちらをご覧ください。

関連記事 衝撃!収納ボックに取り付ける椅子DODスワルヤーツ【キャンプ 椅子】


トラスコのトランクカーゴでも使える

DODのヨクミルヤーツのオプションですが。

トラスコのトランクカーゴでも使えます。

ヨクミルヤーツってなんだよ!って方はこちらの記事をどうぞ!

関連記事 DODの収納ボックス、トランクカーゴ激似って思ったら、そのものだった!その名もヨクミルヤーツ【キャンプ ボックス・コンテナ】

トラスコもDODも製造元は同じ。金型一緒なので同じものなんです

色違い!

無印なんかで売っているものも一緒です。

皆兄弟!

なのでこのシリーズの50Lサイズはみんなスワルヤーツが使えます。


本当に取り付け簡単

工具不要の簡単設置。

手で締めるネジで簡単に設置できます。

トランクカーゴのバックルもそのまま利用でき、トランクカーゴの機能性も低下することがないです。

トランクカーゴの良さはこのバックルで持ち運びできるところにありますからね!


スタッキングも可能

トランクカーゴは耐荷重100kg

トランクカーゴを複数スタッキングの利用もできます。

スワルヤーツを取り付けてもスタッキング性能は低下なし!

そのままスタッキングが可能なんです。

ただしクッションカバーは外すこと。

クッションカバーはトランクカーゴ内か別途持ち運ぶ必要があるので

荷物が増えちゃう可能性もあります。


クッションカバーでお尻に優しい

クッションカバー付きなのでフワフワ

お尻に優しいです。

とはいえソファの快適さには程遠いですけどね。

普通のキャンプチェアに比べたらの話です。

クッションカバーといえば同じくDODのグッドラックソファ

こちらもクッションカバー付きで快適な仕様となっています。

合わせて購入も良いかもよ!

関連記事 【キャンプ用品】ベンチ!僕がグッドラックソファを選んだポイント


空荷物で座るときは要注意

座ってみて感じたこと。

深く座って背もたれに寄りかかると後ろに倒れそうになります。

空荷物だとよりその傾向がありますのでくれぐれもご注意を。

酔っ払って座ったら後ろに「あーーーー」なんて言いながら倒れちゃうかもしれないので!


今年これは買うべきだ!

間違いなく注目の新製品。

ほとんど道具揃っちゃってもう買うのないなーと思って置いたところ衝撃のリリースで即飛びついてしまいました。

トランクカーゴをテーブルにするオプションパーツは過去にもありましたが
椅子にするオプションパーツは初なのでは!

名前はふざけていますが、スタッキング性能、椅子としての性能も非常に高くとても良い製品だと思います。

今シーズのキャンプ道具投資にスワルヤーツはいかがでしょうか!

購入はDODストアで

リンク DODストア

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 100均セリアの食器バンドが超便利、スノーピークとの意外な共通点【キャンプ 食器】

注目記事 ちょうど良いサイズのホットサンドメーカーを探してないかい?ホットサンドソロ【キャンプ ホットサンド】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。