オススメ 今更だけど、「ゆるキャン△」見るならアニメもドラマもプライムビデオで全制覇スゲー【キャンプ アニメ】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

tent-Mark DESIGNSのPANDAシリーズにPANDA TC+が加わりました。

何が+(プラス)かっていうと、待望のスカートついちゃった!

スカートがついたってことは、冬のキャンプ(略して冬キャン)仕様としての性能も備えたってことで

PANDAシリーズ最強のTC+が出来上がり。

買うならどっち?PANDA TCとTC+を比較しながらスペックを捌いていくっ

関連記事 テンマクPANDA今度は最軽量なlightが登場【キャンプ テント】PANDAシリーズ比較します


PANDA TC+

PANDA VCの登場で勝手に無くなっていくと思っていたPANDA TC。

ここにきてPANDA TC+が登場し、むしろPANDAシリーズ最強となってしまいました。

+ということでスカートがつきました。

つまりオールシーズン対応。

オプションのPANDA TC+用のスタンダードインナーと併用することで更に冬のキャンプでもヌクヌク暖かい。

ではPANDA TCとスペック比較(違いは赤反転

PANDA TCPANDA TC+
素材
フライシート
コットン混紡生地(TC)
ポリエステル65%
コットン35%
表面撥水加工
コットン混紡生地(TC)
ポリエステル65%
コットン35%
表面撥水加工
素材
インナーボトム
ポリエステルタフタ68D
(PUコーティング)
ポリエステルタフタ68D
(PUコーティング)
耐水圧インナーボトム
1,500mm
インナーボトム
1,500mm
組立サイズフライシート
270×270×170(H)cm
インナーテント
250×115×155(H)cm
フライシート
270×270×170(H)cm
インナーテント
250×115×150(H)cm
収納サイズ49×25×16cm53×27×19cm
重量5.44kg6.28kg
価格¥29,800+ 税¥31,800+ 税

リンク tent-Mark DESIGENS テント


スペックを見る限りスカート分の増量

素材はPANDA TCもPANDA TC+も同様。

スカート分の増量で重さと金額が変わった感じですね。

サイズ感も変わらない、と思ったら

なぜかインナーテント5cm高さが低くなっています。

インナーはTC+専用のインナーなんですかね。

最近のPANDAシリーズでは標準となったインナーの向きを変えられる仕様も影響しているのかもしれません。


オプションのスタンダードインナーもTC+用

20デニールのナイロン生地を使用したスタンダードインナーもTC+用に用意されました。

TC+用というわけでこちらも設置の向きが変えられる仕様です。

TC用スタンダードインナーも付くようですが向きは変えられないとのこと。

買うなら専用品が良いですね!

リンク パンダTC +


発売時期は6月

公式アナウンスでは6月下旬の発売が予定されています。

販売はコロナウィルスの影響を考えてオンラインショップだけで発売。

店頭で見れないのが残念です。

って僕近くにお店ないけど・・・

ちなみにスタンダードインナーは8月下旬発売予定

夏はメッシュインナーで過ごし、冬に向けてスタンダードインナーを購入。

購入は計画的に!

リンク wild-1オンラインストア


これから買うなら絶対PANDA TC+

PANDA TCと比べても価格差も大きくない。

スカート付きという機能UPに加えて、インナーの向きを変えれる機能性UPもあるためこれから買うなら絶対 PANDA TC+。

冬にキャンプなんかしないよーって人もインナーの向きを変えられる機能はあったほうが絶対良いです。

あとは入手しやすさがどうなるのかですかね。

とりあえず気になる人はテンマクのアナウンスしっかり監視しましょう!

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 焚き火の炎を守りたい!焚き火用の陣幕 LOGOS TAKIBI de JINMAKU【キャンプ 焚き火】

注目記事 キャプテンスタッグのシャラカップの蓋はすげーおしゃれで値段もお手頃!【キャンプ シェラカップ】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。