オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャプテンスタッグのBBQグリル7wayマルチファイアグリルはあれもこれも詰め込んだ多機能マルチグリル。

キャンプであれもしたい、これもしたい、欲張りな方にぴったりのグリルです。

でもマルチと言ってもどこまでマルチ?

探っていくっ


7wayマルチファイアグリル

1台7役のステンレス製多機能グリル。

BBQグリルの下に引き出し式のトレーがあり、このトレーが多機能を加速させてくれます。

まずはスペック

サイズ幅465x奥行405x高さ340・720mm
収納サイズ幅650x奥行550x高さ120mm
重量3.7kg
材質本体・トレー(ふた)脚:ステンレス鋼
バーベキュー網:鉄(クロムめっき)
網サイズ380x380mm
セット内容本体×1
トレー(ふた)x1
バーベキュー網x1
脚(2本つなぎ)x4
キャップx4
収納バッグ
メーカー希望小売価格¥14,000
実売価格¥7,000〜¥11,000ぐらい

リンク 7wayマルチファイアグリル


まずは普通の機能から

普通のBBQグリルとして当然備わってる機能2点

1.BBQグリル

2.焚き火台

まぁこれは焚き火台ならもちろんできちゃう機能

幅465x奥行405mmの正方形に近いコンロです

標準仕様といったとことろなのでサラッと終了


グリル拡張

第3の機能として

3.串焼きグリル

これは串を挿すところが最初からグリルと一体化しちゃったって訳。

穴の形状が2種類あって串の角度が変えられるっ

焼き魚で遠火で焼くってのも可能なのかな。

炉端焼きをイメージ中。

オプション買わなくても最初からついてるのはありがたい。

でも、個人的にはそんなに使わなそう使わなそうー

網で焼くからねっ!


トレーで機能が一気に加速

トレーを使うことで機能が大幅にアップ。

本製品の最大のポイントはこのトレー。

間違いない!

4.ピザ窯

5.スモーカー

6.オーブン

トレー働きすぎ!

本体下部にあるトレー。

そのまま下部で使えばピザ窯として利用可能です。

24cmまでのピザに対応。

上からの熱でピザの表面を焼いていくっ

引き出して、ひっくり返して上に乗せれば

スモーカー、オーブンとして使えます。

これはニコイチなのでは・・・

なんて思いますが、燻製は別格ですからね

まぁよしとしましょう。


そして疑惑の7つ目は・・・

7.ダッチオーブン

だ、だ、だダッチオーブン!?!?

クリルの中にダッチオーブンを突っ込んだだけですけど・・・

※ダッチオーブンは付属しません。

メーカー曰く

”本体はダッチオーブン25cmがすっぽり入る大きさ。”

で。。。

これは少し無理やり感が。

まぁダッチオーブン入れても持ち堪える強度として評価しても良いですが

多機能の一つに数えても

なんだかなぁ と思いました。

スモーカー・オーブンも二個1と考えると

5wayマルチファイアグリル

が妥当な感じもしますね

でも世の中言ったもん勝ちなところもあるので

7way推しもわからなくもないですがねー


脚の高さは2段階調整

ハイで72cm

ローは34cm

お好みのスタイルに合わせて2段階の調整が可能です。

他の焚き火台ってあまり高さ調整できないのが多いのですよね。

通常は割とロースタイル。

ハイがあるこの製品は珍しいかも。

高さ調整できるのはBBQグリルをベースにして開発してるからかな?


手っ取り早く楽しむならこれ!

キャンプ始めたてはBBQグリル以外にも買い物がたくさん。

BBQグリル関連だけでも別々に道具買うと、結構な金額にもなったりしますからね。

あれこれ買わなくてもこれ一台でいろんなことができちゃうのでキャンプ初心者の方なんかには特におすすめではないでしょうか。

5wayじゃね?って疑惑もありますが、でも5wayでも結構多機能です。

ピザ焼けちゃうのっていいよねぇ〜

出費を抑えて色々楽しめるなんて最高の一台。

これからキャンプ始める人もBBQグリルの候補に加えてみてはいかがでしょうか。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 DODうさサンドメーカー今なら通常販売で購入可能【キャンプ ホットサンドメーカー】

注目記事 キャンプで使える10000円以内で買えるお手軽ピザ窯探して比べてみた【キャンプ ピザ】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。