オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

PRIMUSの新しいストーブFIRESTICK。

使用時の形状、そして収納の形状どれもこれも新感覚なシングルストーブです。

製品の美しさに定評のあるPRIMUS。

シングルストーブに新時代が来たのかも!

※2020/7/1 お取り寄せ完了

一個yahooオークションに出品中

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b464842507


Firestick & Firestick Ti Stoves

ポケットに忍ばせることができる超コンパクトなシングルストーブです。

これまでのシングルストーブの形状ではあり得なかった超コンパクトなシルエットで収納できます。

とにかくスリム。そして美しいのです。

ではでは、スペック

FirestickFirestick Ti
重さ105g88g
サイズ約3.6×10.4cm約3.6×10.4cm
出力2500W(8530BTU)2500W(8530BTU)
材質ステンレスチタン
価格(米価格)$88.95 $119.95

リンク PRIMUS Firestick & Firestick Ti Stoves


ステンレスとチタンの2種類がある

スペックでもわかるようにステンレスモデルとチタンモデルの2種類があります。

2種類の違いは材質の差による重さ。重さ以外のスペックは同様になっています。

軽量コンパクトを目指すならチタンモデル行きたいっすね!


何度も言うけど超スリム

収納時の形状はスティックタイプ。

出っ張りパーツは火力調整のみとなります。

これまでのストーブはゴトク部分がどうしても出っ張っちゃたりしてたんだけどFIRE STICKは皆無です。

その名の通りFIRESTICKなのであります。

このスティック形状によりストーブのバーナー部分が保護されます。

形だけじゃない機能面も充実です。

すげー。


使用時はスティックをパッカーン

使用するときはスティックをバナナの皮を剥くようにパッカーン開いて使用します。

なんかお花が咲いたみたい!

収納時も美しいですが、使用時も美しい〜

開いた姿は3本のゴトクでクッカーなどを支えることになります。

小さい鍋でも利用可能なようにちょうどよく開いている感じです。

この辺も計算通りなんですかね!


点火装置は外だし

ストーブ本体には点火装置はついていません。

ただし専用のマッチスティックスタイルの点火装置がついてきます。

これまた専用設計でカッコいいの!

点火装置自体そのうち付かなくなったりするので本体についてなくて正解なのかも。


PRIMUS製品OD缶が使えるストーブ達の重さと出力比較してみた

PRIMUS他製品との比較です。

OD缶使用できるシングルストーブで比較します。

※海外モデルでの比較

Firestick Essential
Trail
Stove
Classic
Trail
Stove
Power
Trail
Stove
with
Piezo
Micron
Trail
Stove
重さ105g113g227g143g88g
出力2500W2520W2930W4000W2600W

熱出力としてはEssential Trail Stoveと同様。

コンパクトになっても熱量は犠牲にしていない感じです。

created by Rinker
プリムス(PRIMUS)
¥3,850 (2024/03/28 12:20:41時点 Amazon調べ-詳細)

ただし、日本では売っていない

Firestickはまだイワタニプリムスでの販売はありません。

海外から個人輸入する必要があります。

が・・・

公式オンラインストア、amazon.com共に売り切れ。

つまり・・・買えません。

買えぬとなると欲しくなっちゃいますけどねー。

Firestick & Firestick Ti Stovesは買えぬ状態がしばらく続きそうですね。

人気シングルストーブのFirestick、注目かも!

これから買うって人がいれば候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 ガシガシ使えて焦げ付きにも強い!ユニフレームの折りたたみフライ返しにステンレスバージョンが登場した【キャンプ ターナー】

注目記事 【キャンプ道具】カマドスマートグリルにぴったりな丈夫な焼き網

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。