オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプで本格ピザが食べたくてピザ窯探してんるんですが・・・

関連記事 目指せ500℃キャンプで本格ピザを味わう為に必要なピザ窯を探した【キャンプ ピザ】

関連記事にも書いた通り、本格ピザとなると結構お高くてビビッてるところです。

色々探していると、10000円以内で買えるピザ窯もちらほらありまして
誘惑に負けそう・・・

そんな僕を誘惑に惑わす格安ピザ窯を比較してみます!


安いのには訳がある

なんで安いのかというと本格ピザを焼くほど高温にはならないから。

素材とも高温に耐えられないんだねぇ

だがしかし、少し時間はかかるけど待てばピザが焼けます。

1分以内で焼ける外カリッカリ中もっちもちのピザに憧れますが先立つものは・・・

そこまで僕、食通だったけ?

焼ければOKでしょ!

なんて本格ピザ窯が高すぎてヤケクソ気味になるもの無理はなし。


尾上製作所 コンパクトピザオーブン

密かにキャンプ道具をたくさんリリースしている尾上製作所。

キャンプ道具を探していると結構な確率で出てくるメーカーです。

そんな尾上製作所。

ピザ窯もある〜なんでもあるなぁ本当に。

BBQグリルに乗せて使うタイプのピザオーブになります。

温度は200℃〜300℃で使用

1分で焼き上がり!なんて訳にはいきませんが、普通に焼ける良い商品です。

実は温度計もピザストーンもピザスコップもついてくるというリーズナブル&お得なピザ窯なんです。

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥7,480 (2024/03/29 22:05:57時点 Amazon調べ-詳細)

リンク コンパクトピザオーブン


キャンプテンスタッグ たためるピザ窯

キャンプテンスタッグからは折りたたみができてコンパクトに持ち運べるピザ窯

これはすごい!

ピザ窯と言ったらかさばるの当たり前ぇ

持ち運び不便だけど最高でしょ!が定番でしたが

たためるピザ窯は折りたたむとなんと厚さ75mmに!

しかも軽量。

持ち物コンパクトにしたい方にはこちらオススメです。

こちらもBBQグリルの上に乗せて使うタイプです。

さらに!

温度を高める為に上にも炭がたくさん乗せられる構造に。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥16,500 (2024/03/29 22:05:58時点 Amazon調べ-詳細)

リンク キャンプテンスタッグ たためるピザ窯


マルカ レジャーパン らくらくピザ焼き

究極に安いです。

究極って言葉久々で恥ずかしい〜

超絶安いに言いかえよう!

超絶って・・・

10000円以下というか1099円という桁違いの安さ。

超絶でしょ!

キャプテンスタッグにも似たようなものがありますが、こちらの方が遥かに安いです。

本気でお気軽にピザを楽しむならこれで良いのかもしれませんね!

created by Rinker
マルカ(Maruka)
¥1,265 (2024/03/29 22:05:58時点 Amazon調べ-詳細)

まとめて比較

ではでは最後に

いまいち統一性はないが比較まとめしてみました。

皆さんのご購入の参考になれば!

どれも一長一短。

それぞれのスタイルで選ぶ感じですかね。

それでは素敵なキャンプライフを!

尾上製作所
コンパクトピザオーブン
キャンプテンスタッグ
たためるピザ窯
マルカ
レジャーパン らくらくピザ焼き
組立サイズ375×290×130mm350×310×140mm不明
※25cmぐらいのピザが焼けるサイズ
収納サイズ同上430×320×75mm同上
重量3.0kg1.8kg不明
材質ステンレス本体・炭入れ・トレー:ステンレス鋼
フックハンドル・ハンドル:鉄(クロムめっき)
ティンフリー鋼板
付属品ガラス窓
温度計
ピザストーン
ピザピール
クッキング手帖
ピザトレー
収納袋
実売価格¥4,900¥5,286¥1,099

注目記事 地味に良い、と言うかスゲー良いDODジミニーテーブル【キャンプ テーブル】

注目記事 まるでマリオのスーパーキノコ!DODキノコテント【キャンプ テント】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。