オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODから発売されたジミニーテーブル。

名前が普通だなぁ〜なんて思ってたら、地味に良いテーブルだってw

ウッド天板の地味じゃなスゲーいいテーブル。

見た目もおしゃれで欲しくなるテーブルです。


ジミニーテーブル

天板サイズ60x95cmの数人のキャンプでも使い勝手の良いテーブルです。

高さは56cm。ミドル・ハイスタイルに適しています。

サイズも高さも地味に良い、まさにジミニーテーブル。

サイズ(約)W95×D60×H56cm
収納サイズ(約)W61×D12×H28cm
重量(付属品含む)(約)5.6kg
材質天板:天然木(ブナ)
脚部:アルミ合金
キャリーバッグ:600Dポリエステル(PVCコーティング)
静止耐荷重10kg

リンク DOD ジミニーテーブル


あの娘の笑顔も後押し

いやー今回も出ましたね!あの娘の笑顔。

もう、楽しいキャンプしか想像できません。

こんな感じえぇなぁ

こんなキャンプしたいなぁ

こんなのみたら買っちゃうよね。

売り上げアップにどんだけ貢献してんねん!

DODが手放せない笑顔。最高です。


対抗馬としてはモンベルのマルチフォールディングテーブルワイド

ぱっと見、脚の部分などモンベルの人気テーブルマルチフォールディングテーブルワイドにも見えなくも無いです。

意識したのかDOD。

関連記事 見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル【キャンプ道具】

天板サイズ的にはモンベルの方がやや広めです。

モンベル
マルチフォールディングテーブル
ワイド
ジミニーテーブル
使用サイズW112.5×D70cmW95×D60cm

ジミニーテーブルの弱点は高さ調整ができない!

最近の人気のキャンプテーブルは高さ調整ができるものが多いためここは他の製品よりも劣っています。

僕の持っててコールマンバタフライテーブルも3段かい調性できるしなぁ

関連記事 キャンプテーブルに木目が素敵なコンフォートマスターバタフライテーブルを選択(コールマン)【キャンプ道具】

といっても、ロースタイルのキャンプ以外ならちょうど良いサイズなのでむしろ調整不要なシンプルさが良いって方はジミニーテーブルはベストチョイスなのかも。


本社は大阪

最近思うのはDODもモンベル性能は別として似た商品も出てたなぁって印象が。

ジミニーテーブルの他にも、二次燃焼系の焚き火台も似てるなぁなんて思ったり

関連記事 モンベルからスゲー焚き火台が登場フォールディングファイヤーピット二次燃焼促進系【キャンプ 焚き火台】

どちらも本社は大阪。

両者とも大阪からキャンプ界を盛り上げてくれていますね!


他にも地味に良いポイント

DODも地味に良いところ押しなので紹介します。

他にも地味に良いポイント2点

①組み立て・片付けが簡単で地味に良い

脚部は扱いやすいアルミ合金製。ポール同士がショックコード(ゴム紐)で繋がっており簡単に組み立て、片付けを行うことができます。

https://www.dod.camp/product/tb5_724_wd/

②袋が開けやすくて地味に良い

収納袋には大きく開く開口部とファスナーを素早く開閉できる構造を採用しています。

https://www.dod.camp/product/tb5_724_wd/

購入はDODストア

転売防止のためDODストアでの販売も多くなってきました。

人気商品はDODでの購入監視が行われます。

普通に買う分には特に気にする必要も無いのでDODストアで購入で問題ないのですが、これまでの通販サイトのようにポイントなどが還元されないのは改善してほしいなぁ

リンク DODストア ジミニーテーブル

※閲覧には会員登録必要だったりします。

値段も¥ 12,100(税込)だったりと他のテーブルよりも価格が抑えられてるのも嬉しいところ。

おしゃれな天板で地味に良いテーブル、ジミニーテーブル。

家のテーブルとして使用してもおしゃれですね!きっと!

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 ちょっと広めなワンポールテントSCREES YARI 3×3 tent-Mark他テントと比較してみた【キャンプ テント】

注目記事 【キャンプ道具】カマドスマートグリルにぴったりな丈夫な焼き網

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。