オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

モンベルの本気。今年は焚き火台にも手を出してきた。

昨年のキャンプアイテムはマルチフォールディングテーブルが大ヒット。

関連記事 見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル【キャンプ道具】

発売も遅れましたが、発売後は品切れが続出しましたね。

関連記事 今なら買える!モンベルマルチフォールディングテーブル【キャンプ テーブル】

そして今年はキャンプの王道アイテム!焚き火台。

キテるねモンベル!


フォールディング ファイヤーピット(Folding Fire Pit)

モンベルのキャンプアイテムは名前の頭にフォールディングが付きます。

さて

フォールディングファイヤーピットは独自の二重構造が高い燃焼効率を実現した焚き火台。

何と言っても、モンベル初の焚き火台のリリース!

まさか焚き火台にまで進出するとは!オドロキです。


仕様

素材本体・ロストル:ステンレス鋼
焼き網:スチール
重量4.1kg
サイズ高さ30×幅42×奥行き22cm
耐荷重(静荷重)約20kg
収納サイズ42×5×30cm
付属品焼き網、スタッフバッグ

リンク フォールディング ファイヤーピット


見た目はDODめちゃもえファイヤーw

初見ではDODのめちゃもえファイヤーかと思った。

関連記事 DOD新たなコンセプトの焚き火台!めちゃもえファイヤー【キャンプ 焚き火台】

二次燃焼系という点では同じ感じですね。角形の二次燃焼となると形状はやっぱり同じようになるんですね。

二次燃焼系焚き火台という点ではDODに先行されましたね。

でもめちゃもえファイヤーって炎観賞用。

細っいんだよねーめちゃもえファイヤー。

調理できなくも無いけど、薪をいかに効率的に燃焼させるか、炎を綺麗に見せるかを追求した商品。

比べて、フォールディングファイヤーピットはそれに加えて調理が可能になっています。

これまでの焚き火台同様、焚き火も調理も楽しめるんです。


特許出現中の独自構造

難しい事はよくわかりませんが、とにかくよく燃えるみたいです。

(上の説明参照)

二次燃焼系といえばSOLO STOVEが超有名。

ウッドストーブだけどねー

DODもだけど焚き火台は二次燃焼系が新たなトレンドとなるのかもね。


二重構造なので折りたたむと厚くなる?

二重構造を採用しているから収納時分厚くなっちゃうかなーとおもたんだけどそんな事なかった。

収納時の厚さ5cmって、僕の持っているファイアグリルよりも2cmも薄いんです。

関連記事 【キャンプ道具】ファイアグリル(ユニフレーム)にあると便利なオプション達

畳んだ姿もめっちゃスリム。


耐荷重20kgでダッチオーブン調理も可能

本体耐荷重20kg。

専用のクッカースタンドを五徳にしてダッチオーブを乗せて調理することができます。

もちろん焼き網も付属するので焼き物も可能ですよ!

リンク フォールディング ファイヤーピット クッカースタンド


購入はもちろんモンベルオンライショップ

ただいま予約受付中。

入荷待ちになっていますが、注文可能です。

今年のキャンプは二次燃焼系焚き火台いかがでしょうか!

僕のお腹も二次燃焼してくれないかな・・・

それでは、素敵なキャンプライフを!

リンク フォールディング ファイヤーピット

リンク フォールディング ファイヤーピット クッカースタンド


注目記事 キラキラ★キャンステを自作してみた【キャンステ作り】

注目記事 焚き火がよく似合うスタンレーアドベンチャークッカー【キャンンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。