オススメ 2019年ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その4【キャンプ用品】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

SOLCION(ソルシオン)のPATATTOμはA4サイズ以下の、開いて押すだけ折りたたみイス。

キャンプやフェスや花火大会なのどのイベントに持ち歩いても嵩張らずしかも軽量です。

これまではムック本の付録として販売していたものが12月20日より一般予約販売されるようになります!


魅力1 たたむとぺったんこ

折りたたんだ姿はプラスチックの板。

A4以下のサイズでバッグに入れて持ち運ぶことになります。

通な使い方としては、普段はバック内の仕切りに使うようです!

この携帯性はPATATTOμ最大の魅力です。

世の中のお父さん達は知って位いるはず、本当イス持ち歩くの大変だからぁ〜

カラビナ付き SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO µ (パタット ミュー)
ポジティブエフェクト

魅力2 軽量200g

アウトドアで使うイスとしてかなり軽量。

参考までにヘリノックスのチェアミニ約500g、チェアワン約1000g。

チェアミニでもかなり軽いと思っていたけどその半分以下です。


魅力3 対荷重100kg

本体ポリプロピレン製で重さに耐えられないんじゃないの?

なんて心配はご無用

対荷重100kgを実現する設計となっていて子供から大人まで安心して利用できます。


魅力4 座面に曲面採用

座り心地も追求し座面のところは曲面になる構造。

というかメーカはあまり言ってませんが、凄くないですか?この設計!

実力派のイスであることは間違いありません。

さらに組み立てやすさもバージョンをアップのたびに向上しているようです。

ユーザーにもお尻にも優しいメーカの努力に感謝!


シリーズ累計販売個数が70万個

すげー人気商品。

サイズも豊富にあるPATATTOシリーズ。これまでの累計販売数は70万個。

PATATTOμの一般販売でさらに販売数は伸びそうですね!

販売はメーカ直販で行われています。

リンク SOLCION(ソルシオン) PATATTOμ

お値段もお高くなくとても好感触!

いいね!PATATTOμ

それでは、素敵なキャンプライフを!

カラビナ付き SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO µ (パタット ミュー)
ポジティブエフェクト

注目記事 DODの新幕!ヤドカリテントが登場!【キャンプ テント】

注目記事 キャンプで活躍!100均アイテム〜ラージメスティン 保温バッグ〜【キャンプ メスティン】

 

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。