オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています。本来の目的とはかけ離れてしまい昨年までは返礼品競争が激化してました。

当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てで利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度で運用が開始されました。これまでのおいしいキャンプ&アウトドア用品は一掃されちゃいましたね。( キャンプ&アウトドア用品は年々縮小傾向でついにといった感じですね)

そんな中でもまだもらえる!キャンプ&アウトドアな返礼編を集めてみました。

今回はふるなび編 その3です!

関連記事 2019年ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その4【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税キャンプで食べたい豪華食材〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】


長野県小谷村

HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルシェラカップ

今やキャンプやアウトドアでの必需品シェラカップ。

火にかけることができ、食器や調理器具として重宝します。

ステンレス製でメモリ付き。

オリジナルのロゴも入っています!

HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルシェラカップ

岐阜県関市

ステンレスマグカップ(300ml)、真空タンブラー(440ml)セット

錆びや変色に強いステンレス製商品です。

マグカップは二重構造、タンブラーは真空二重構造でどちらも保温・保冷効果があります。

キャンプやアウトドアにも便利なセットです。

ステンレスマグカップ(300ml)、真空タンブラー(440ml)セット

静岡県富士宮市

薪 広葉樹ミックス

富士宮市内の森林の間伐材(コナラ、クヌギ、ケヤキ、サクラなど)を原木として加工した薪(広葉樹ミックス)です。

密度の高い広葉樹は暖める力がつよく、ゆっくり長く燃える、熱量の高い薪です。

薪も買うとそこそこお値段も高いのでふるさと納税で蓄えておくのも良いかもしれませんね!

ちなみに針葉樹ミックスもあります。

薪 広葉樹ミックス

徳島県那賀町

KUKUカッティングボード

徳島県那賀町産ヒノキを天日で自然乾燥させ、職人がひとつひとつ手作りで仕上げた天然・無垢のカッティングボードです。

塗料を使用していないため、調理時のまな板としてはもちろん、料理盛り付けのプレートとしても安心してお使いいただけます。

KUKUカッティングボード

山梨県都留市

エコな羽毛 寝袋クッション/エルブ

寝袋として、肌掛けふとんとして、クッションとして寝室や車の中やアウトドアなどあらゆる場面で使える寝袋です。

ファスナーを全開にすることでダウンケット、ケースに入れればクッションとしても使える機能性も備えています。

汚れてもご家庭で洗濯ができます。丸洗いできるのは嬉しいですね!

【エコな羽毛】寝袋クッション/エルブ

キャンプ用品にふるさと納税を活用しよう!

制度改正されキャンプ用品以外でもふるさと納税は下火になる可能性もありますが、まだまだ自治体は色々工夫をして返礼品を用意しています。

他にもまだまだキャンプやアウトドアな返礼品もあると思うので活用してみてはいかがでしょうか!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 揚げたて激うま!ラージメスティンで串天ぷら【キャンプ飯】

人気記事 UCOフラットパックによく似たキャプテンスタッグのV型スマートグリル【キャンプ道具】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。