オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

シェラカップとスタッキングできるザルを探しています。

今回100均で小さめのザルを見つけたので買ってみました。

ザルの底に向かっていく角度がシェラカップ向けに感じ思わず購入!

果たしてスタッキング具合は!


ザルって必要

ザルが必要かと言われれば、無くても可です。

ただあると水切りなど格段に便利。

水切りがそんなにあるかと言われればNO!

なんですけどね。

でも、網のある生活ってイイじゃ無いですか!タイツも網タイツってあるぐらいだし。

あれ、僕は網タイツが好きなだけ?

どうでも良い話は置いといてスタッキングしてみました。


スノーピークシェラマッチカップセット

シェラカップスタッキングに目覚めたのはこのスノーピークシェラマッチカップセットのおかげです。

スノーピークのシェラカップ2つと食器が二つスタッキングできる優れものです。

スタッキングのカスタムはじめとして蓋をスタッキング。

関連記事 【キャンプ道具】スタッキング感がたまらないスノーピークシェラマッチカップセット

こうすることで、蓋付きになりライターなど中への収納も可能になります。

お次はザルと決めていてずっと探していたんです。


セリアの13cmステンレスザル

今回はセリアで見つけた13cmのザルをスタッキングします。

少し大きいですね。

でも乗っからないわけでは無い。

上からも下からも乗っけてみましたがジャストフィットまでは行かない感じです。

甘からず辛からず、可もなく不可もなく使えないわけでは無いですがねぇ


一応スタッキング可能です。

結果としては

見た目若干浮いてるように見えますがスタッキング可能です

とりあえずこれで凌いでみます。

12cmいや12.5cmぐらいがちょうどよさそうですが、なかなかちょうど良いものは見つからないものですね。

これからもジャストフィットを求め探し続けます!

それでは、素敵なキャンプライフを!

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥1,320 (2024/04/18 08:39:08時点 Amazon調べ-詳細)

人気記事 自作ラージメスティン用ストーブ!ステンレスシート工作【キャンプ DIY】

人気記事 【キャンプ道具】PRIMUS(プリムス)オンジャストーブの自作ウィンドスクリーン(風防)を作ってみました

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。