オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプ人気の影響か近頃メスティンが高騰中。

炊飯や各種メスティンレシピ、そして各種アイテムとのスタッキングを楽しむ最高のキャンプ道具であるメスティン。

人気があるのはわかるが数倍ものお値段・・・定価かと思ったら送料割高だったり・・・は、いただけない・・・

思い切って高値のもの購入!

って、ちょーっと待って!

定価になるまでちょっと待ってみるのが良いですよー


入手困難中の現象

メステイン人気過ぎて入荷するとすぐに売り切れ。

入手困難な状況が続いているとこんな現象が起きます。

  • 定価からかけ離れた値段に跳ね上がる
  • 定価と思わせて送料が割高になる
  • 偽物登場
  • メスティンと見せかけてミリキャンプ送ってくる
created by Rinker
トランギア(trangia)
¥990 (2024/04/19 13:13:22時点 Amazon調べ-詳細)

アマゾンとかで購入すると上記のように高騰中。

オーマイガー!困った現象が起きまてますね。


冷静になってしばらく待とう

どうしても必要な場合はやむなしですが、しばらく待つと定価品が必ず出てきます。

チャンスはきっときます!

(僕にも訪れ定価で手に入れることができました。)

でも定価品でも偽物の可能性もあるので注意が必要です。

せっかく買ったのにメスティンじゃないってことにならないように。


偽物でも良いと思う瞬間も

でもなぁ

偽物でも良いかなって思う瞬間も。

メスティンって買ってまずすること、それはバリ取り。

バリ取りって、オイオイ。

製造途中のもの出荷しちゃったの?

日本ではそんな風に思っちゃうけど世界基準なんてこんなもの。

とはいえ偽物に高値を出すわけにはいかないので購入ポイントのまとめ!


購入のポイント

といった訳でメスティン購入のポイントまとめます。

そんなにないけど。

  1. 有名アウトドアショップからの購入
  2. もちろん値段は定価

有名アウトドアショップなどの正規品入荷を待ちましょう。

日本での輸入販売元はイワタニ・プリムス株式会社です。

リンク イワタニ・プリムス trangia

僕は山渓オンラインから購入。

リンク 山渓オンラインラージメスティン

リンク 山渓オンライン メスティン

売り切れ更新が遅いショップですが購入できれば間違いなく正規品のショップです。

他にもプリムス製品を多く扱っているショップなら安心ですよ。


有名ショップの入荷を待ちましょう!!

高騰中のメスティンには手を出さず有名ショップの入荷を待ちましょう〜

そうしてもの場合は・・・諦めてミリキャンプでも!

でもミリキャンプすら偽物があるという噂も。。。

偽物の製造は早いですよね・・・

それでは、本物手に入れて素敵なキャンプライフを!


人気記事 キャリーワゴンをテーブル代わりに!DODキャリーワゴン用ロール天板【キャンプ テーブル】

人気記事 【キャンプ道具】ファイアグリル(ユニフレーム)にあると便利なオプション達

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。