オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

イワタニの炉ばた焼器の焼き網を新たに購入します!

イワタニの炉ばた焼器気軽にお家でBBQができて便利に使っているのですが、そろそろ焼き網交換の時期かなと思っていろいろ探してみました。

洗いにくい焼き網なので徐々に焦げが蓄積されていきのでその辺も改善できたらよいなぁ〜


イワタニ炉ばた焼器 炙りや

炉ばた焼き器炙り屋はイワタニから販売されている人気のガス式BBQグリルコンロです。

その昔は炉ばた大将なんて名前で販売されていましたが現在は炉ばた焼器炙りやに名前が変更されています。

リンク イワタニ 炉ばた焼器 炙りや

自宅で使用する他にキャンプに持ち込んでも大活躍!

関連記事 実はキャンプにこれさえあれば他に何もいらない炉ばた焼器炙りや(イワタニ)【キャンプ用品】

肉も魚もこれさえあればすぐ焼けます。

関連記事 【youtube更新】釣った魚を炉ばた焼き(小鯖、豆鯵)【庭BBQ】iwatani 炉ばた焼器炙りや


まずは純正の焼き網をチェック

焼き網は当然イワタニ純正の替網が販売中です。

純正の焼き網への交換がサイズも使用感もこれまで通りとなり何も問題無いわけで。

まぁ普通はこれを買う訳ですけど、それじゃ同じことの繰り返し!

でも繰り返す為に変え網も販売されているわけで・・・

だが、網洗いにくい問題は一切解決されません。

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥1,016 (2024/03/28 16:58:54時点 Amazon調べ-詳細)

焼き網のサイズチェック

イワタニ純正以外の焼き網を探すので炉ばた焼器炙りやの焼き網のサイズをチェックします。

サイズは28cm×18cm(公式値)

これにあうサイズであれば無事乗っけられるはずですね!


ならば安い網を買って交換頻度を高めようか!

網の金額がやすければ、多少焦げが取れないのはもう気にせず交換頻度を高めることで網の清潔感を保つ作戦です。

探してみたら・・・あった!

キャプテンスタッグより炉ばた焼器炙りや向けに作った替網が販売中

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥700 (2024/03/28 16:58:54時点 Amazon調べ-詳細)

イワタニ純正の半額ぐらい。2倍のスピードで交換できます!

さらにさらに、使い捨て網20枚セットなるものも!

使い捨て焼網(スチール製)角網 長方形20枚(サイズ選択) 焼き網/焼きあみ/替え網/交換網/グリル/焼き肉/炉ばた大将/業務用 (180×280mm×20枚)
Kakatto

でも、使い捨てってなんだかなぁ・・・


網じゃないけどグリルプレートなんてのもあるみたい

炉ばた焼き器のカスタムではもう有名なものらしいですが、別メーカ品でグリルプレートがあります。

これにすれば、いろいろ一発解決なのですが、なんともお高い。

一生ものかもしれないけどお高いのはちょっとなぁ。


困ったときのcamping moon

キャプテンスタッグの焼き網交換でお世話になっているcamping moon。

別製品の網なんだけどカマドスマートグリルにピッタリでしかも洗いやすい。

僕が求めているのはこんな感じの替網なんだけどなーと、サイズしてたら・・・

なんとか収まりそうな網発見。

キャンピングムーン(CAMPING MOON)XSサイズ 焚き火台 2-3人用 スペアパーツ

サイズは24.5cm×18cm

ちょっと幅は足りないがはみ出しはしないのでなんとか行けそうです!

これなら、洗うの楽ちん!しかも一生もモノかも。

お値段もそんなに高くない!

と言ったわけでポチりました。

到着後またレポートしますね。

到着後レポート お手入れ簡単!炉ばた焼器の焼き網交換とマキシマムザテバサキ【庭BBQ】価格もお手頃【youtube更新】

それでは素敵なキャンプライフを!


人気記事 今度は新素材VC!tent-Mark DESIGINS PANDA VC登場【キャンプ用品】

人気記事 焚き火がよく似合うスタンレーアドベンチャークッカー【キャンンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。