オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

パンダテントでソロキャンプ2019

tent-Mark DESIGNS PANDAアースカラーで夏の充電ソロキャンプしてみました。

たっぷりやりたいことできたキャンプになり満足です。

まずは①設営編から!


暑い中の設営

とにかく暑い夏のキャンプ。

設営はなるべく簡単に済ませたいですね。

僕のパンダテントは設営簡単!

4隅をペグダウンし真ん中にポール立てれば、ほぼ完成!

タープとの連結もコンパクトテントなので楽チンです。

参照リンク 設営も楽々簡単!軽量、コンパクトなパンダテント(ワンポールテント)でソロキャンプはいかが?【キャンプ道具】


インナー内にコット配置

インナーテントの中にはコットを配置。

メッシュインナー+コットで夏の涼しい寝床が完成です。

蚊帳付きベッドといってもいいぐらい、インナーとコットのサイズが丁度よいです。


ソロキャンプテーブルはユニフレーム風

僕の動画で出てくるソロキャンプテーブルは、ユニフレームの焚き火テーブルの模倣品。

元々は、横のウッドパーツついてないんだけど自分でつけちゃった。

これで完璧な偽フレーム焚き火テーブルが完成です。

でも最近はラージとかあるので、そろそろ本物ほしいわぁ

参考リンク 【キャンプ道具】今年使用頻度が高かった、○二フレームのアレによく似た焚き火テーブル

参考リンク 焚き火テーブル2個使いからの脱却!焚き火テーブル ラージ(UNIFLAME)【キャンプ用品】


夏!本領発揮!スタンレーの真空タンブラー

夏は真空タンブラーの出番です。

氷をたっぷり入れて、ジュースや酎ハイを飲む!

ハイボールも良いです、はい!間違いなーい!

いつまでも冷たくてサイコーです

真空タンブラーの保冷力のすごさを改めて実感しました。

参考リンク 真夏のキャンプで使いたいゴーシリーズ 真空タンブラー(スタンレー)【キャンプ用品】


シェラカップ が何気便利

ソロキャンプの荷物を減らしたい!

いつもの悩みです。

今回はシェラカップ 炊飯を試してみます。

これがうまくできれば、クッカーがわりにシェラカップ 使えるので大幅に荷物軽減ができそうです。

と言いながらも、あれもこれも持って行っちゃうんですけどねw

参照リンク 【キャンプ道具】スタッキング感がたまらないスノーピークシェラマッチカップセット


続編は絶賛編集中

ソロキャンプ。

一人なので動画撮りまくり。

なので長くなりがちなので小分けで公開予定です。

お盆返上で編集がんばります(嘘

それでは、ステキなキャンプライフを!


人気記事 料理以上にオシャレ!キャストアイアンキット(スキレット、ダッチオーブン)-ベアボーンズ リビング【キャンプ用品】

人気記事 キャンプ初心者のファミリーキャンプ計画−テント−【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。