オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

ロゴスの新製品Bamboo モダーンランタンは柔な光と新しいデザインが特徴なLEDランタンです。

キャンプ用品としてのLEDランタンは各社から発売されていますが、ロゴスのLEDランタンは新たなモダンデザインに挑戦したシリーズを展開しています。

今回はロゴスのBambooシリーズの新製品Bamboo モダーンランタンを紹介します。


Bamboo モダーンランタン

ボディに竹素材を使用した自然派素材のLEDランタンです。

アウトドアだけでなくインドアのインテリアにも合うデザインです。

仕様

サイズ(約)幅20×奥行15×高さ33.5cm
明るさ[LED球値](約)200ルーメン
[ロゴス基準値](約)167ルーメン
電源(容量)リチウムイオン蓄電池 5000mAh
重量(約)870g
USB出力DC5V1A
点灯モードロータリー式無段階調光
常用点灯時間目安(約)強/10時間、弱/100時間
防水性能IPX2
充電能力[iPhone]約2.5台分 ※理論値
蓄電時間(約)9時間
素材ABS、竹集成材、スチール、ガラス

和モダンなデザイン

ランタンの形をしていますが、素材やカラーにこだわり和モダンなデザインです。

ボディには竹の集成材を使用し和デザインのアクセントになっています。

インドアで使用してもインテリアとしてのデザイン製は優れていますね!


竹の香りのするランタン

竹の集成材を使用していて手触りとともに竹の香りも楽しめます。

アナログな感覚が楽しめるLEDランタンは他のメーカーにはないオリジナルのアイデアですね。


ガラス製ホヤの柔らかな光

白いガラスホヤに暖色のLEDライトでとても柔らかな光です。

調光も無段階調整式でお好みの明るさに調整できます。

明るさも最大200ルーメンあり十分な明るさも確保できます。


USBでの充電式

USB給電による充電式です。

リチウムイオン蓄電池 5000mAhのバッテリが内蔵されていてLEDランタンの電源だけでなく、モバイルバッテリーとしての機能ももっています。

アウトドアへ持ち出して、スマトフォンの充電も可能なんです。

USB充電式なのでキャンプ場への移動中にも充電可能ですね!


防滴性能

IPX2なので防滴まで許容しています。完全防水ではないですが土砂降りの外で使うわけではないので十分ですね。


インテリア、防災用として用意しても良いですね

和モダンなデザインでインテリアとしてお部屋に置いても素敵ですね。

防災用として家に備えてもよさそうです。

モバイルバッテリーとしても使えるので、利用する場面はけっこう多いのかもしれませんね。

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 オシャレな道具入れスタンレー・クラシックランチボックス【キャンプ用品】

人気記事 ペグハンマーはやっぱりスノーピークペグハンマーPro.Cがステキ【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。