キャンプを数年続けてみると、道具のコンパクト化に目覚めちゃう人も多いのではないでしょうか。クッカーや食器類もできるだけコンパクトにと色々試行錯誤するのもまたキャンプの楽しみの一つです。

スノーピークから発売されているシェラマッチカップセット。そんな楽しみを1発で打ち砕く商品なんですw

完璧にコンパクト化ができるシェラマッチカップセットはスタッキング感がたまらない商品です。

ポリプロピレン製の食器が2つ

カップ型の食器がシリコンゴムの収納バンドでまとめられています。食器は2つ。片方の食器にはメモリもついていて軽量も可能になっています。

シェラカップがスタッキングできる!これがこの製品の真骨頂だ!

シェラカップが2つスタッキングできます。食器だけでなくシェラカップがスタックできることで湯沸かしや調理が可能になります。これであとは火があれば!コンパクトなストーブやアルストとかでシンプルセットが作ることができますね。ミニ焚き火台とかでもいいですね!

このセットはソロキャンプに最適かも!いや登山も、ツーリングもこれでいけますね!

シェラカップ2つ以上は収納バンドに無理させちゃいそうですのでこのぐらいで。あとはシェラカップの中にストーブ収めたり、蓋を探したり!ここからの楽しみもありますね!!

この収納バンドに問題が・・・

収納バンド、ブーメランパンツみたいで好きなんですけど、唯一の難点が・・・シリコンという素材が影響しているのかわからないのですがゴミがつきやすい。ゴミというかホコリぽいのがついてるの気になっちゃうんだよね。気にならない人は気にならないと思うんだけど。

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥1,320 (2024/04/19 13:51:22時点 Amazon調べ-詳細)

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。