オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

キャプテンスタッグの新型スマートグリル出たーと思ってよく見たら、UCO フラットパックに激似。カマドとは違うスマートグリルで焚き火にも向いている形。もしかしてOEM?ちょっとサイズとか仕様とか色々比較してみました。


まずは通常サイズの比較

キャプテンスタッグ
UG-48 V型スマートグリル
UCO
フラットパック
ポータブル グリル
&ファイヤーピット
サイズ35×26×28cm(使用時)
47×35×4cm(収納時)
34×25.4×28.5cm(使用時)
37.5×27×3.5cm(収納時)
重量2kg1.75kg
材質ステンレスステンレス
付属品ロストル、ロックフレーム、ゴトク、アミ、収納バッグ網、網用ハンドル、収納ケース
生産国CHINACHINA
価格10800円(実売 7230円)7020円

サイズ感はちょっと大きめ

んー使用時のサイズですが、同じサイズかと思ったら微妙に違うんですね。似せて作ったのかなぁ。

収納時は付属品のサイズに影響されるのかキャプテンスタッグV型スマートグリルが大きめです。

ロックフレーム

UCOフラットパックは焼き網とロックフレームが一体型ですが、キャプテンスタッグV型スマートグリルロックフレームが別になっています。別になっていることで五徳や焼き網を切り替えて使える仕様になっているんですね。

焼き網は洗うの大変なタイプ

キャプテンスタッグV型スマートグリル付属の焼き網は縦横のクロス部分が多く波打つ焼き網なので洗うのが大変なタイプです。UCOフラットパックの方はクロス部分も少なく太めのステンレスなので洗いやすいですね。

付属品が豊富

キャプテンスタッグV型スマートグリルの方が付属品も多めですね。ダッチオーブンが乗せられる五徳やロストルも標準で付いています。UCOフラットパックには無い付属品の多さは魅力ですね!

V型スマートグリルの付属品がUCOフラットパックで使用できるか後で検証してみたいですね。付属品単品売りしないかなぁ。

値段も寄せてます

キャプテンスタッグの定価はいつもあてにならないのですが、定価でいうとV型スマートグリルが高いです。でも実売価格はUCOフラットパックにだいぶ寄せていますね。


ミニサイズもあるよ!

キャプテンスタッグ
UG-47 V型スマートグリル
<ミニ>
UCO
ミニフラットパック
ポータブル グリル
&ファイヤーピット
サイズ23.5×18.5×21cm(使用時)
31×21×4cm(収納時)
24.1×17.8×20.3cm(使用時)
27×18×3cm(収納時)
重量0.9kg0.832kg
材質ステンレスステンレス
付属品ロックフレーム、ゴトク、アミ、収納バッグ網、網用ハンドル、収納ケース
生産国CHINACHINA
価格8640円(実売 4971円)
5832円

サイズ以外は通常サイズと同様

ミニなので当然通常のダウンサイズ版です。どちらも似たようなサイズですが通常版同様キャプテンスタッグV型スマートグリルが若干大きいですね。お一人様サイズでソロキャンプツーリングならこっちのサイズですね。

付属品にロストルがない・・・

通常版には付属するロストルがミニには付いていません。これはがっかり。


後発ですが付属品も豊富で選択肢の一つになりそう

焚き火をするグリルとしては、付属品も豊富でUCOフラットパックと比較しても見劣りしません。あとはデザインの好みですかね。

それにしてもそっくりさんですね。

フラットパックポータブル グリル&ファイヤーピットhttps://www.e-mot.co.jp/naturalspirit/product.asp?id=318

ミニフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピットhttps://www.e-mot.co.jp/naturalspirit/product.asp?id=343

UG-48 V型 スマートグリルhttps://www.captainstag.net/goods_UG-48.html

UG-47 V型 スマートグリル <ミニ>https://www.captainstag.net/goods_UG-47.html

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。

「UCOフラットパックによく似たキャプテンスタッグのV型スマートグリル【キャンプ道具】」に2件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。