オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

今シーズン購入したモンベルのグラスインアルパインゴーグルHDを使ってみました。

開封編→https://okirakuod.com/2018/12/24/ski-montbel-alpine-goggles-hd/

検討編→https://okirakuod.com/2018/12/01/【スキー】モンベルのアルパインゴーグルがカッ/

ヘルメット対応

ヘルメットと合わせてみましたが、フィット感も良いです。ベルトも滑り止めがあるのでズレもなく良好です。後ろにもバックルがあるので取り外しも楽でした。

HD(ハイ・ディフィニション)VISIONレンズは視界も良好

HD(ハイ・ディフィニション)VISIONレンズにより曇りの日でも凸凹が見やすい感じがします。でもまぁこれはオレンジやピンクレンズともあまり差はない感じもしますが気持ちよく見えるような気がします。

レンズの内側から撮影してみたけど・・・

グラスインアルパインゴーグルHDはメガネイン対応なのでレンズも広々です。むしろこの広々感がたまらなく良いです!上下、左右ともに広々!!

曇りにくい内側レンズ

内側レンズは特殊な防曇加工してあるせいか、曇り難いというか曇ってもすぐにサーっと曇りが引く感じで防曇効果が高い感じがします。

ジャパンフィットとはいえ、隙間はあり下ベンチレーションから多少息が入りますが、曇ってもサーっと曇りが引いてくれました。

他のメーカのものだと少し風を入れてあげたりして曇りを逃していましたがグラスインアルパインゴーグルHDはその動作が不要でした。

効果はどこまで続くのか?経年劣化などはもう少し使ってみないとわからないですが、今後も様子をみていきたいと思います。

コスパ最高な良いゴーグルです!

ゴーグルの性能としても問題なし!見た目もカッコ良いし!コスパも優れています。お高いゴーグルを買う前にモンベルという選択肢もほんとありだと思いました。

なんども言いますが↓ここからの進化を考えると飛び抜けましたねw

以前のモンベルゴーグル・・・
created by Rinker
M/L(57〜60cm))"
¥2,990 (2024/04/25 13:40:15時点 Amazon調べ-詳細)

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。

「【スキー】カッコよくなった!モンベルのグラスインアルパインゴーグルHDを使ってみた」に2件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。