DODから発売されている2ルームのトンネル型テント。大人気すぎて毎回秒殺売り切れでなかなか手に入れるのが難しいテントです。

販売する通販サイトが限定されているのと、予約販売とかも見当たらないので非常に入手しにくいテントですよね。

D.O.D KAMABOKO TENT2(カマボコテント2)タンカラー
DOD(ディーオーディー)

12月18日(火)12:30からナチュラムで販売されます。今回の販売は人気のカラーのタンカラーのみの販売のようです。前回の入荷よりも多く入荷されるため少しは入手しやすいのかな。

上記商品リンクは12月18日 12:30になると購入可能になります。お昼ご飯を食べながら購入アタックですね!!

僕が持っているのは初代カマボコテント

先行販売で入手した初代カマボコテント。僕のファミリーキャンプには欠かせないテントです。初代なので帯がオレンジだったのですがマッキーで黒に塗って見た目の違いを楽しんでします。

中は広々で快適なテント空間が魅力のテントです。大きいテントですが設営も割と簡単で慣れると一人でもなんとか設営できます。でも二人いた方がだいぶ楽ですけどね。

スカート付きなので冬キャンにも向いているテントです。僕はまだ初心者なので冬キャンには未だ到達していませんが、いつかやってみたいですね。

DODから発売されているチーズタープと組み合わせると、ど迫力のサイトが完成します。公式ではチーカマスタイルってよんでますね。

僕にキャンプの楽しさを教えてくれたテントでもあるのでキャンプ始めたい人には是非入手してほしいですね。

D.O.D KAMABOKO TENT2(カマボコテント2)タンカラー
DOD(ディーオーディー)
DOD(ディーオーディー) チーズタープ 5m×5m
DOD(ディーオーディー)

よろしかったら僕のキャンプ動画もどうぞ!

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。