オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

開封編→https://okirakuod.com/2018/12/24/ski-montbel-alpine-goggles-hd/

使用編→https://okirakuod.com/2019/02/03/ski-montbel-alpine-goggles-hd-repo/

モンベルのアルパインゴーグルシリーズ

入院中の僕にmont-bellから情報紙が届いた。

入院中でナースを眺める以外暇なのでペラペラみていたらカッコよさげなゴーグルが目の前に飛び込んできた。

早速モンベルのオンラインショップで確認してみたけど悪くない感じ!

基本仕様

  • アジアンフィット
  • レンズアンチフォグレンズ(ダブルレンズ)
  • ヘルメット対応
  • 収納袋つき

シリーズのラインアップ

  • L.W. アルパインゴーグル PL
  • L.W. アルパインゴーグル HD
  • アルパインゴーグル PL
  • アルパインゴーグル HD
  • アルパインゴーグル ML
  • アルパインゴーグル
  • グラスインアルパインゴーグル PL
  • グラスインアルパインゴーグル HD
  • グラスインアルパインゴーグル ML

結構種類が多くて混乱してきました。。。

まず 種類から整理しないと

後ろにくっついてるアルファベットはレンズのタイプを意味します。

PL 晴天用

HD 曇天用

ML ミラーなし※カタログから推測すると最新のレンズ加工ではないかも

L.W. アルパインゴーグル

モデル中でも最軽量のモデル。

独自のフレームレス構造で軽量化を実現。

ストラップも細め。

正面からみると鼻のところとレンズ両サイドにだけフレームが見えてかっこよろしいデザインになってる。

アルパインゴーグル

ベンチレーション付きのスノースポーツモデル。

これはレンズだけが正面から見えるデザイン。

グラスインアルパインゴーグル

メガネしたままでも使えるモデル。

ベンチレーション付きのスポーツモデル。

フレームのデザインはL.W. アルパインゴーグルに近いデザイン

詳しくはオンラインショップで

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=1065000

買うならどのモデル!?

最初はL.W.アルパインゴーグル6200円+税がカッコよろしくて安いなと思ってみてたんだけど、あえてカタログでベンチレーションとレンズ取り外しを言ってないところをみると、このモデルは買わないほうが良いかも。

僕はスキーで使おうと思ってたのでベンチレーションありの方が断然いいのです。

となるとアルパインゴーグルってなると前面からみるとレンズだけのモデルになっちゃうんですがどうもデザイン的に好きになれない。

残るはグラスインアルパインゴーグル。これならデザインもまぁ悪くない。メガネなしでも使えるでしょう。ただしお値段が9000円+税。一流ブランドのゴーグルと比べたら安いけどね。

何だかんだみていくと、スキーで使うなら最上位モデルグラスインアルパインゴーグル一択じゃないかぁと個人的感想。

こんな人にオススメだ!

あえてモンベルのゴーグルを選ばなくても世の中にはかっちょいいゴーグルは沢山ある。

でも、かぶっちゃうんだよねかっちょいいゴーグルって。粋な若者とかぶっちゃったりして。僕おじさんだからそろそろ控えめにいきたいんだよね。

そう、そんな時はモンベルだ!山やっぽいところも素敵だ。スキー場でも絶対かぶらないはずだ。

みんなのモンベルのゴーグルのイメージは知らないor以下の画像

ここからの進化はすごいね。このギャップに若干興奮した人。

そして、僕のようにモンベルポイントが余っていてスキーをする人にもおススメ!消費のチャンスです!

と自分しか該当しないような気もしますが、人と違うものが好きな人には選択肢の一つとしていいんでないかなと思うよ。

買うならモンベルのオンラインショップ又は直営店

アマゾンなんかじゃ売っていない。

モンベル公式で買いましょう!

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=1065000

病室からポチってみます!

 

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。